第1回(勝手に)はこだて雪まつりニュース

 

2012年2月19日。「第1回(勝手に)はこだて雪まつり」が開催されました。

写真は、お祭り開催直前の、はこだて雪まつり会場を上空から撮影した画像です。長~い滑り台が見えますねぇ。そして その横には、メイン雪像がそびえています。

 

「この雪像のキャラクター、 どこかで見たことがあるような気が…。

あれ? あの、右手に持っているのは… ジョッキ?」

 

それでは、お祭りのもようを見てみましょう!

さぁて、こちらがメイン雪像だよ。もう誰だか分かったでしょ!そう、これ、ボクですぅ~。第1回の記念すべき「はこだて雪まつり」ということで、ボクにしちゃった♡ どう? 似てますか~?

ちょと下手くそな雪像だけど、はじめてにしては、まずまずの出来かしら。 あら? 滑り台に”ジャンプ台”がないわ! きっと製作予定が遅れたせいね。何はともあれ、楽しまなくっちゃ!


で、で、で、で、どうして僕は、滑り台のスタート地点にいるのですかな? また僕が絶叫滑り台の犠牲になるのですかな?

あ、あ、あ、あ゛~~~

ど、ど、ど、どぉぉぉぉして、あぁたしも ここに立たされているのよぉぉぉお~!(怒)

あ、あ、あぁぁぁたしは、絶対に滑らなぃ

あっ、あっ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…


ぼくも すべりだい だいすき。でも、このすべりだいは、ぼくには おっきすぎるの。だから、きぼりと おばさんが すべるのをみて たのしむの。ゆきまつり、とってもたのしかったの。また らいねんも ゆきまつりするの。

「(勝手に)はこだてマルシェ」も予定どおりしましたよ。これだけそろえても、¥1,000しないんです。もちろん全て”地元産”。とっても美味しくいただいたよ!


そして、寒い冬には、何と言ってもコレ。熱燗♡

木古内の美味しい地酒”みそぎの舞”を燗していただいちゃいました♡

「第1回(勝手に)はこだて雪まつり」、大成功!

「(勝手に)はこだて雪まつり」、とっても楽しかったです。忘れられない大切な思い出の一日になりました。来年の雪まつりも、今からとても楽しみです。


 

てるてる坊主君。大きな爽やかな青空をありがとう。「第1回(勝手に)はこだて雪まつり」は、大成功に終わったよ。そして、今回の経験を生かして、来年は、もっと盛大なお祭りにするよ!

さて、今回、第1回の雪まつりのもようは、近日中に動画にてご報告いたします。キボリのアッと驚く華麗な滑降シーン(?)、愛ちゃんに襲い掛かった悲劇(笑)、そして、はこだてマルシェの美味しい料理(♡)。盛りだくさんの内容でお届けします。お楽しみにね♡

みんな、今日は とっても お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mame (日曜日, 19 2月 2012 22:08)

    はじめまして、こんばんは!
    はこだて雪まつりがあったらいいのにと思っていたので、
    おじゃまさせてもらいました♪
    とっても楽しそうですね!
    この雪像はどれくらいの高さがあるのでしょう??
    本当に上手ですね!!

  • #2

    明石半次郎 (日曜日, 19 2月 2012 23:01)

    いゃ~ 相変わらず手の込んだ事やってるね!ご近所さんも感心してるでしょう。
    さて、週末は雪の信州に行き、さっき帰りました。金曜は長野市内で古い仲間達と飲み、昨日は奥山田温泉で秘湯にたっぷり浸かり、夜は長野勤務時代に良くお世話になった旅館で一泊。日本海の”寒ブリの刺身”と”寒ブリの塩焼き”おいしかったなぁ。(その他美味しい物、た~くさん!)
    前日に修学旅行生が帰って、この日は小生達だけで女将と娘さんとお互いの内輪話(我方は愚痴)で楽しみました。この娘さんイギリスに住んでいて、今回年末に一時帰国して3月末には戻るとの事。もちろんご主人はイギリス人です。(ご主人、思いやりあるね~)
    彼女に”みやびくんの名刺”を渡しましたら、すぐスマホ見てましたよ。
    「カキコミしてやってね」って言ったら、「良く吟味してから!」って。
    吟味して気に入ってくれたら、信州ならずイギリス帰っても投稿してくれるかも? ヒューストンからの投稿もあるし、これからも楽しみだね!

  • #3

    miyatakagoroli (月曜日, 20 2月 2012 08:02)

    mameさ~ん。はじめまして。
    昨日は、天気にも恵まれ、思う存分雪まつりを楽しむことができましたよ!ちなみに雪像の高さは、2mくらい。来年、「第2回(勝手に)はこだて雪まつり」は、もっと大きく、もっと上手に作れたらいいな。
    コメントありがとうございました!

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 20 2月 2012 08:09)

    明石半次郎さーん、いつもみなさまに「みやびたかし」をご紹介いただき、ありがとうございます。
    「雪の信州」、いいですね~。「奥山田温泉で秘湯」、行きたいな~。「寒ブリの刺身&塩焼き」、食べた~い!! も、も、もう、いてもたってもいられなくなっちゃったな~。
    想像かきたてられる魅力のコメント、ありがとうございます。
    (イギリスからもコメントが届くと、嬉しいなぁ~♪)

  • #5

    kikoriro1 (火曜日, 21 2月 2012)

    きれいな青空! 晴れてよかったですね〜。雪像&すべり台作るのに だいぶかかったっしょ!
    お疲れさまでした〜。 そして函館マルシェ!、おいしそ〜! 
    もう匂いがこっちまで届きそうでたまらないです。。。。うらやまし〜〜〜!! 夏の帰国目指して 貯金がんばるど〜! 函館マルシェの映像を頭に焼き付けて、貯金に励みます!
    はぁ〜、、でも 今食べたい。。。どこでもドアがあったらな〜って2秒くらい 真剣に思いました。。。。 

  • #6

    miyatakagoroli (火曜日, 21 2月 2012 12:42)

    匂いがそちらまで届いたらいいのにな~!
    青空の下で食べる、北海道の海鮮炭火焼。美味しかったな~! そして、寒い外でいただいた、木古内の地酒”みそぎの舞”熱燗。最高でした!
    早く貯金がたまるといいですね~♪ 頑張ってくださいね!