簡単美味しいカルパッチョ♡

簡単おいしいカルパッチョ♡

 

・サーモン       200gくらい

・甘エビ           20尾くらい

(その他、白身魚etc.何でもいいよ!)

・にんにく           1/2片

・オリーブ油        大さじ2~3

・塩              少々

・黒胡椒       やや多めの少々

 

にんにくを半分に切った断面を、お皿に強くこすりつけます。身がのるところ全面に、これでもかぁ~! と、しっかり強くこすりつけます。この工程が、美味しいカルパッチョの秘訣です!

そしたら、身が重ならないように、お皿に敷き詰めます。重ならないようにする理由は、もうお分かりですね。皿に塗ったくった にんにくが、よぉく身に浸みこむようにするためです。

あとは、塩少々、黒胡椒やや多めの少々をふりかけ、たっぷりのオリーブ油をかけると出来上がり!

お好みでイタリアンパセリなど散らしてね。

※今回は、イタリアンパセリを購入できず、普通のパセリを散らしてます。もちろんこれも美味しいよ。

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ