冬の津軽海峡フェリーの旅

あこがれだった、津軽海峡フェリーに乗って来たよ!のんびりゆっくり優雅な旅でした。

 

少し飲みすぎちゃったけど、これも船の旅の魅力よね♡

またいつか行ってみたいわぁ。

とっても とっても おおきなふねにのったの。みんなで ねころんで おかしをたべたの。とっても とっても たのしかったの。


長宝丸のマグロ丼は、最高でしたなぁ。一人で食べるには多すぎるけど、美味しすぎるから全部食べてしまいましたわ!

とても楽しい旅でした。

またひとつ、大切な思い出ができました。

ど、ど、動画の中では、あぁぁたしだけが、自己紹介できなかったのよぉぉぉおっ!(怒)。でもまぁ、楽しい旅でしたわぁぁぁぁあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kikonai1 (日曜日, 12 2月 2012 07:51)

    いいな〜! フェリーの旅! 快適そうですね〜!
    高校の修学旅行、思い出してしまいました〜! 最後に青函連絡船に乗ったのが修学旅行でした。けっこう波が荒くて、船酔いにくるしんだけど 一回思いっきり吐いたら なんだかすっきり治ってしまってたな〜。 若かったんだな〜。。
    今だったら いったん車酔いしたら2日間は続くしな。。
    去年の夏なんか友達と行った遊園地でループをぐるぐる回るジェットコースターに乗ってがっつり酔って、遊園地でゲロリンチョした後、2日間くらいダウンでした。。。
    更年期の前ぶれかしら。。
    それにしても、フェリーから見る津軽海峡、きれいですね〜! イルカとか見ました? 連絡船に乗った時は船と一緒に泳ぐイルカが とっても可愛いかったの覚えてます。 ゴロ寝シートもとっても気持ちよさそ〜! ちょっとビール飲んで、珍味食べて ゴロンとなったら2分で夢の中ですね〜。や〜 いいな〜〜! 
    ちなみに たかし君は 修学旅行、どこに行きました?

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 12 2月 2012 09:56)

    ゴロ寝シートでちょっとビ~ル飲んで、珍味食べて…
    あぁ~、思い出すなぁ。楽しい楽しいフェリー旅。ま、また行きたいな。
    ちなみに、ボクの住んでいた赤平からの修学旅行の行き先は、「函館・青森・秋田」でした。青函連絡船にも乗りましたよ~。ただ、あの時はお酒を飲むことができず(当たり前か)、そして どういうわけか、みんなでデッキで合唱してました。その時はボクも、イルカを見ましたよ!それを思い出して、寒いデッキで今回もイルカの姿を探しましたが、残念ながら今回は、見ることができませんでした。
    大間マグロの旬、秋にはもう一度、津軽海峡フェリーに乗ろうかな。
    kikonai1さ~ん。ありがとうございます。

  • #3

    935 (火曜日, 14 2月 2012 22:53)

    私も連絡船での修学旅行を思い出しました。当時は留萌だったので、私も函館、青森、十和田方面でした。函館までは鈍行列車で車中泊。添乗員さんがゴザを持ち歩いていて、夜になると通路に敷きはじめていました。函館札幌間が急行で6時間もかかっていた時代です。連絡船は酔って座ってもいられず、着くまでごろ寝でした。ちっちゃな枕も懐かしいです。

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 15 2月 2012 09:44)

    935さーん。ありがとうございます。

    ついつい旅は、目的地が目的になっちゃって、目的地までの道のりを急いでしまうことがありますね。でも実は、目的地までの道のりがまた、趣深く楽しい時間でもあるんですよね。長いとその分 疲れちゃいますが、長いとその分 楽しさや思い出がたくさんになるんですよね。汽車は確実に速くなってきましたが、幸い船は、”ナッチャン”登場以降も、いまだゆっくりです。時間が出来た時には、船の旅をしたいですね。
    そうそう、あのゴロ寝枕。今もちゃぁんと黒光りしてありましたよ!