大沼函館 雪と氷の祭典2012 旅の報告

これ、おっきな滑り台でしょ!今年も挑戦してきましたよ!昨年の反省を活かし、今回はツルツル生地のズボンをはいて挑んできました。出発の合図を受け、優勝の栄光目指して力強いスタート!


 

さて、その結果はどうだったのでしょうね(笑)。今回は、たかしさんだけでなく、全員で氷の滑り台を体験してきました。近日、「たのしい旅の動画」で、ご報告します。楽しみにしていて下さいね。

氷の滑り台以外にも、たくさんのおもしろい雪像や、地元のおいしい料理を楽しむことができました。

とっても、とってもたのしかったの。おもしろいものが、たくさんあったの。これは、なにかなぁ?

雪像も氷像も美しかったわぁぁぁあ。でも、あぁぁたしと比べれば、どうかしらぁあ?


噴火湾で獲れたホタテ、山川牧場のビーフビーフカレーに、大沼のわかさぎ&沼エビのかきあげと、ガゴメ昆布のとろろたっぷりのあったかそば。さ、寒い中で食べるから、余計美味しかったですわ~!

美味しいから、ちょっと食べすぎちゃったわね(笑)。

今日も、とっても楽しかったわぁ。巨大滑り台も大興奮♡

来年もまた、必ず来ましょうね!


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 05 2月 2012)

    たかしさんほか仲間の滑り台ビデオ楽しみにしてます。

    先日福岡県でも、若干の雪が積もりました。
    当然、車通勤ですので自動車で出かけるわけですが、夏タイヤとは言えさほどの雪道ではなく、速度と車間距離を気をつければサクサク走れる程度の雪道。
    なのに、ほとんど交通マヒでした。情けないけど高速道路も通行止めです。
    北海道では考えられないですよね。
    たくさんのお出かけ写真を楽しみにしてますが、どうぞ運転にはお気をつけてくださいね。

    ところで、一番下の右側の雪像にめがねをかけたらみやびさんに似てません?

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 05 2月 2012 23:14)

    カツ丸さ~ん、お気遣いありがとうございます。
    つい今しが、晩酌しながら巨大滑り台の動画を確認しました。自分で言うのもなんですが、すこぶる臨場感あふれる映像となってました!早くご紹介したくてたまりませ~ん♡
    ところで、一番下の右側の雪像。うぅ~ん、たしかに眼鏡をかけたら、ボクかな?