ほうれん草と鶏の簡単なめ茸サラダ

・ほうれん草    5~6束

・鶏ささみ     2~3本

・なめたけ     大さじ3

・わさび      お好み

・マヨネーズ    小さじ1

沸騰したお湯で、ほうれん草を30秒茹でて、すぐに冷水で冷まします。

水を切ったら、3~4cmほどの幅にカットします。

沸騰したお湯で、鶏ささみを表面が十分に白くなるまで茹でて、すぐに冷水で冷まします。

水を切ったら、2cmほどの幅にカットします。

ほうれん草、鶏ささみ、なめたけ、わさび、マヨネーズを全て混ぜ合わせたら、はい出来上がり。

ね、簡単でしょ。なのに、すんごく美味しいよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 26 1月 2012 08:53)

    日本人の味覚をくすぐる 魅惑的な味付けですね〜! おいしそ〜! お弁当にももってこいかも。 でもなめたけ売ってないかも。。こうなったら自分で作るしかないか。。。クックパッドでチェックしてみよ〜っと。今年はたかし君のレシピでダイエットに励むど〜! 経過は以後ご報告いたします。。。 目標:脱おデブ! 今年こそ!

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 26 1月 2012 10:58)

    そうですねぇ、日本ではスーパーに山積みされる瓶詰の”なめ茸”、アメリカでは、やっぱり無理ですか… 
    でも、クックパッドには、手作りなめ茸、のってましたよ~。ひと手間増えて大変ですが、このレシピ、かなりの自信作です!経過報告も楽しみにしてま~す!!