ケンタロウさんのエビマヨ

・エビ       8~10尾

・長ねぎ        1本

・にんにく       1片

・生姜         1片

・ごま油      大さじ1

・塩           少々

・黒胡椒           少々

・砂糖      小さじ1/2

・マヨネーズ    大さじ2

※テレビでおなじみの、ケンタロウさんのエビマヨです。

エビは、殻をむいて背開きにし、背ワタを取り除きます。

長ねぎを6~7cmの斜め切りにして、ごま油大さじ1で炒めます。

エビと、にんにく・生姜のみじん切りを加え、塩・黒胡椒をしてさらに炒めます。

あぁ~、いい香り♡

このままで食べたって、きっと美味しいに決まってますが、ここはじっと我慢して、酒大さじ1を回しかけ、さっと炒めて火を止めます。

砂糖小さじ1/2と、マヨネーズ大さじ2を加えて混ぜ合わせたら完成で~す!

ケンタロウさんのレシピは、すごいなぁ。簡単なのに、こんなに美味しい!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    memiri (水曜日, 18 1月 2012 20:00)

    こんばんは‼
    今日、函館市が『フード特区』に指定されたとニュースでやってました!
    函館市の主力商品はやはり・・・がごめ昆布だそうです。
    たかし君もがごめ昆布を使ったレシピ、ぜひ考えてみてはどうでしょうか?

    因みに・・・フード特区の正式名は『北海道フード・コンプレックス国際戦略総合特区』というそうです・・・何だか難しい感じですが...
    指定されたのは、函館市、札幌市&江別市、帯広市&十勝管内だそうです‼
    どんなことをするのか、詳しいことは調べてみて下さいね-☆

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 19 1月 2012 00:10)

    フ、フード特区ぅ? 函館がフード特区に選ばれたのですかぁ。それは、すごいですね~。とっても、光栄ですね~。嬉しいですねぇ。
    そうか、フード特区か。北海道フード・コンプレックス国際戦略総合特区ですか。なんだかにわかに、函館も国際色ゆたかになりましたねぇ。嬉しいな♡
    で、で、札幌と江別、帯広がライバルということになるのかな?さっそく、調べてみますね。
    そうかぁ。フード特区かぁ。  よぉーし、ボクも、がごめ昆布でフード特区を盛り上げるぞ~! よくは分からないけど、函館を盛り上げるぞ~!
    そうだ! 今週末、まずは、昆布館に出かけてみよぉ。昆布館に行って、フード特区を盛り立てるぞ。何が何だか、今はボクもよく分からないけど、特区となったからには、めいっぱい、盛り上げるぞぉ~!
    memiriさーん、貴重な情報、とってもありがとう。がんばるよ~!

  • #3

    Obat Kanker Payudara Dari Green World Ampuh (木曜日, 14 5月 2015 14:57)

    thank you for all the information, hopefully with this article we can get the perfect result.

  • #4

    Obat Alami Cacar Air (木曜日, 14 5月 2015 15:46)

    This article and website we can get the link exchange is very good and accurate for our blog, thank you and success always.