これまたヘルスィー・ロールキャベツ

みやびたかしです。いよいよ今週末、「みやびたかしの酒と旅」がリニューアルしますよ。

これまでよりも、もっと見やすく簡単になるように工夫してみるよ。

熊野キボリです。リニューアルがとても楽しみですわ。って、ここ数日の間に、いろんなところがすでに変化してきてますなぁ。週末のリニューアルでは、どこがどうなるのですかなぁ。ま、まさか、メンバーが入れ替えなんてことは、ないでしょうなぁ・・・

ぼく、かまきり君。りにゅーあるは、よくわからないの。みんなでたのしくつづけるのた、とってもたのしいの。こんかいのしゅうまつは、なにがあるのかな?

土鍋ぱんだです。わたしもリニューアルが楽しみだわ。どんな工夫があるのかしら?  どっちにしても、見やすくなるのは いいわね。

かえる ぴょん子です。もっとたくさんの人に見てもらえるホームページになると嬉しいです。私もがんばります。

おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ、ほっ。摩璃藻 愛よぉぉぉぉぉおお。リニュゥゥゥゥアルしても、あぁぁぁたしの美貌は、変わりませんわよぉぉぉぉお。それより早くロールキャベツが食べたいですわぁぁぁあ。

あぁら、あたくしとしたことが、は・し・た・な・い ♡

(これまたヘルスィー・ロールキャベツ)

・キャベツ       4枚

・玉ねぎ        1個

・鶏ひき肉       100g

・パン粉      大さじ1

・牛乳       大さじ1

・バター      小さじ1

・カットトマト    100ml

・コンソメ顆粒   小さじ1

・にんにく       1片

・塩           少々

・胡椒          少々

・砂糖      大さじ1/2

・ローリエ(あれば)  1枚

キャベツを茹でて柔らかくします。

玉ねぎ半分のみじん切り、鶏ひき肉、塩胡椒少々、パン粉、牛乳を良く混ぜて、適度な大きさの団子にします。つなぎがないので丸めにくいけど、キャベツで巻くので大丈夫!

団子をキャベツできれいに巻きます。

鍋にバターを溶かし、にんにくみじん切りと玉ねぎ半分のみじん切りを香りが出る程度に炒めます。そしたらカットトマト、コンソメ、塩少々、砂糖大さじ1/2を加えます。煮立ってきたらロールキャベツを投入し蓋をして10分間煮込みます。

はい出来上がり!

ブログランキング【くつろぐ】