クリスマスイブで晩酌

たかし♪サァーイレン ナァ~イ  ホォ~オリィ ナァ~イ  オォ~ル イズ カ~

キボリた、た、たかし。歌うのは、このページを描きあげてからにして、さ、さっそく、クリスマスパーティ、はじめましょ♡

かまきり君くりすます とってもだいすき。くりすますぱーてぃーも とっても とっても だいすき

ぴょん子いよいよ待ちに待った日が来ましたね。今夜は、世界の多くの子供たちが、胸をときめかせているのでしょうね。サンタさんが来るのを今か今かと待ち望んでいるのでしょうね」

ぱんだ「子供だけではないわ。きっと多くの大人も、子どもの頃の楽しい思い出を胸に、今日のこの日を楽しみにしてたと思うわ

おぉぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ、ほっ。ぱんだちゃぁぁぁあん。よぉぉぉぉく お分かりねぇ。あぁぁぁぁたくしも、心から 楽しみにしていましたわよぉぉぉぉぉおお~

たかしでもね、世界中、もちろん日本でも、クリスマスイブを楽しむことができない境遇にいる子供たちや大人がいることも忘れちゃだめだよね。今夜は、そんな人たちも将来一緒に楽しむことができる世界を祈って、クリスマスパーティーを楽しもうよ!

キボリそうですなぁ。僕等は、こんなごちそうを食べて楽しむことができるわけですからなぁ。幸せですな。この幸せを多くの人にプレゼントしなくてはならないですなぁ

ぱんだ1年1度のクリスマス。なんかBGMが欲しいわね

ぴょん子クリスマス、そして平和への祈り

そぉぉぉぉして、新たな年に向けての思いですわぁぁぁぁあ

かまきり君みんなでおいのりして、みんなでたのしむの

たかしそうだね。あの曲だね。世界の幸せを祈って

※「徒然日記」にて、動画『Happy Christmas 2011』も見れますよ~。是非見てね♡

 

Happy Christmas(War is Over)   ※かまきり君 訳

 

So this is Christmas        まちにまった くりすますなの

And what have you done      ことしいちねん、なにができたかな

Another year over         ことしも もう おわるの

A new one just begun       そして、あたらしいとしが はじまるの

And so this is Christmas      そのきょうは、たのしい くりすますなの

I hope you have fun        みんな たのしいと いいな

The near and the dear ones    おともだちも、だいじなひとも わくわくしてると いいな

The old and the young       おとなも こどもも たのしんでいると いいな

 

A mery merry Christmas      みんな、みんな、めりーくりすます!

And a happy New Year       みんな、みんな、はっぴー にゅーいやー!

Let's hope it's a good one     あたらしいとしも みんな たのしいと いいね

Without any fear          しんぱいごともなく たのしいと いいね

 

And so this is Christmas      きょうは、ほんとは、だれもが たのしいくりすますなの

For weak and for strong      ちからのよわいひとも、つよいひとも

The rich and the poor ones     おかねもちのひとも、おかねがすこししかないひとも

The road is so long         でも せかいでは、そうできないひともいるの。かなしぃ…

So happy Christmas        きょうは、ほんとは、だれもが たのしいくりすますなの

For black and for white       はだのいろが くろいひとも、しろいひとも

For yellow and red ones      はだのいろが きいろいひとも、あかいひとも

Let's sotp all the fight       けんかをやめると みんな みんな たのしいよ

 

A very merry Christmas      みんな、みんな、めりーくりすます

And a happy New year       みんな、みんな、はっぴーにゅーいやー!

Let's hope it's a good one      あたらしいとしは、みんな きっとたのしくなるの

Without any fear          しんぱいごとのない たのしいとしになるの

 

And so this is Christmas      きょうは、まちにまった くりすますなの

And what have we done      みんなで、ことしいちねんを おもいだすの

Another year over         たのしいことも、つらいこともおわったの

And a new one just begun      そして、あたらしいとしを そうぞうするの

And so this is Christmas      きょうは、みんなたのしい くりすますなの

And we hope you have fun     だれもが みんなへ、わくわくをぷれぜんとするの

The near and the dear ones     おともだちにも、だいじなひとにも ぷれぜんとするの

The old and the young       おとなにも、こどもにも ぷれぜんとするの

 

A very merry Christmas      とってもたのしい くりすます

And a happy New Year       とってもたのしみ あたらしいとし

Let's hope it's a good one      あたらしいとしは、きっとみんな たのしいの

Without ane fear          あたらしいとしは、きっとみんな しんぱいしなくていいの

 

War is over, if you want it     みんながきがつけば、すぐにけんかもおわるの

War is over now          きょうは みんなのくりすます。けんかはもう、おわったの

 

Happy Christmas          きょうは、たのしいくりすます

 

※「徒然日記」にて、動画『Happy Christmas 2011』も見れますよ~。是非見てね♡

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    カツ丸 (土曜日, 24 12月 2011 21:58)

    豪華なクリスマスイブですね。
    クリスマスって洋風なイメージがありますが、私は焼酎にモツの煮込みがイブでした。
    なんだか和風。
    でも昨日から煮込んでおいたモツがやわらかく、とってもおいしかったの。
    また作って食べたいの。

    今日は九州でもホワイトクリスマスになりそうです。。。

  • #2

    memiri (土曜日, 24 12月 2011 23:18)

    お久しぶりです。
    ジョン・レノンの『Happy Christmas』私も好きな曲です。
    かまきり君の訳・・・とってもいいですねぇ♪♪♪
    ほんとに友達も大事な人も大人も子供も、みんなが幸せでいられたらって思います。
    で・・・思わず離れて暮らしてる大切な友達に電話しました!!
    クリスマスイブに一人でコンビニでケーキ買って食べてるってたくましく?生きてる(笑)友達にちょっと安心しました。
    たかし君はHappy christmasを過ごしているでしょうか?
    私はモツではなく魚介でしたが、カツ丸さんと一緒で和風のクリスマスを堪能しました!!

  • #3

    カツ丸 (土曜日, 24 12月 2011 23:26)

    みやびさん、ちょっとお借りします。

    <memiri>さん
    和風のクリスマスもいいものだったと思ったの。
    初めてでしたが、結構気に入りましたの。

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 25 12月 2011 00:15)

    カツ丸さーん。モツ煮込み、美味しそぉ~♡
    和風、洋風。楽しいクリスマスに国境なんてないんですよね。
    みんなが楽しいクリスマスだったらいいですねぇ。
    はぁ~。モツ煮込み、食べた~いっ♡

  • #5

    miyatakagoroli (日曜日, 25 12月 2011 00:32)

    かまきり君「めみりさん。めみりさんとよむのかな。めみりさん。ぼく、かまきりくん。ぼくのじょんれのんの”わやく”みてくれて うれしいの。めみりさんのたいせつな おともだち、ひとりでこんびにけーきだから、ちょっとぼくもさみしいの…。でも、たくましくいきてるのは、とっても みりょくてきなの。とっても がんばってほしいの。いつかきっと、たくさんのひとが あつまってくれるの。だから、がんばってほしいの」
    たかし「memiriさ~ん。和風のクリスマスもいいですねぇ。カツ丸さんのモツも、memiriさんの魚介も、いいですねぇ~。ご覧いただいた通り、ボクも楽しくクリスマスを過ごすことができましたよ~。とても思い出に残るクリスマスになりました。memiriさんに、そしてmemiriさんのお友達に、Merry Christmas!」

  • #6

    memiri (日曜日, 25 12月 2011 10:14)

    たかし君と仲間たち、カツ丸さん・・・そしてみやびさんのblogを見てる皆さんに、Merry Christmas!

  • #7

    miyatakagoroli (日曜日, 25 12月 2011 15:52)

    memiriさんにも、Merry Christmas!
    世界中のみんなに、Very Merry Christmas!!
    memiriさん。ありがとう♡