冬の函館中島廉売

たかし今日は、仕事が終わった後、どうしてもどこかに行きたくて、中島廉売に来ちゃった。久しぶりだな~。どこか遠くへ旅をするのも良かったのだけど、日中、断続的に吹雪となり、気温も低下。近所で小さな旅をすることにしたよ。」

おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。あぁぁぁぁたしが、こんな庶民の台所に来るとは、思わなかったでしょぉぉぉぉぉお。で、も 。 あぁぁぁぁたし、これでも、 市場が、大好きなのですわぁぁぁぁぁあ ♡ さぁて今夜は、何にしようかしらぁぁぁぁぁあ~

ぱんだやっぱり市場は、魅力よね。その日揚がった新鮮な魚介類や、獲れたての野菜がいっぱいなの。見ているだけで、わくわくしちゃう。今夜は、”アンチエイジング”で、野菜も使うそうなの。だから、新鮮お野菜を買って行こうと思うわ。」

キボリさ、魚ですわ。僕の大好物ですわ♡  僕の仲間は、そろそろ冬眠の準備だから、魚をたくさん食べなきゃならない時期なのですわ。だ、だから、僕の本能も、魚を求めてるのですわ。中島廉売は、獲れたての魚でいっぱいなのですわ。幸せ~ですなぁ~

かまきり君ぼく、かまきりくん。なかじまれんばいは、はじめてなの。いちばは、とってもたのしいの。たかしと みんなに つれてきてもらったの。みんなだいすき。おにくもうってるの。おにくもだいすき。きょうは、いっぱい いっぱい いろんなもの みんなとみるの。うれしぃ

ぴょん子今日は、中島廉売で、たくさんの魚や野菜を買ってきました。中でも、こちら。マグロとカツオの酒盗。一瓶¥400。とってもお得でしょ。地元の方も、観光で函館を訪れた方も、是非一度 中島廉売に足を運んでみて下さい。きっとお気に入りの食材に出会うことができますよ。」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (日曜日, 18 12月 2011 12:41)

    中島廉売、味があっておもしろそうな所ですね〜! 
    庶民の台所って感じの市場、いいですね〜!あじけないスーパーよりずっと楽しそう。こういう市場の匂いも大好きです。良く説明できないけど、市場の(特に魚市場)の匂いって妙に懐かしく、落ち着くんです。。不思議なんだけど。。。浜育ちだからかな〜? こっちの魚市場は生臭いんです。。。日本の魚市場は魚臭いんだけど、食欲をそそる魚臭さ。こういう市場に行くと、やけにお腹がすきます。小樽の駅の横にある市場も好きです。なんか急にうちのばあちゃんが昔作ってた いずしが食べたくなりました。 
    いずしでいいんだっけか? うちでは鮭を使ってました。 
    お正月はいずし、太く切ったごぼうのきんぴら、精肉のやきとり、お寿司、クジラ汁、なますなんかが うちの定番でした。おなかすいてきた。。。今日はパキスタンレストランでチキンカライ、食べてきます〜!

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 19 12月 2011 07:50)

    そうそうそう。魚市場のとっても生臭いいい香り。たまらないんですよね~。食欲をそそる臭さなんですよね~。だから、ボクも大好きです♡そして、いずし。 あ~、急に食べたくなっちゃった!鮭のいずし、美味しいですよね。ホッケのいずしも最高~♡太くてしゃきしゃきコリコリのごぼうのきんぴらも大好き。やきとり、お寿司、みーんな大好き♡♡。今年は、クジラ汁も食べるぞ~。あ゛~、朝からお腹が空いてきた~。
    チキンカライもいいな。なんだか「土鍋で世界の鍋料理」も恋しくなってきちゃった。