みんなで函館山へ夜景を見に行ったよ!

みんなで函館山へ夜景を見に行ったよ!
みんなで函館山へ夜景を見に行ったよ!

たかし「今夜は、みんなで函館山に来たよ

キボリ「札幌で怪我をした、かまきり君も、今日 退院してきましたわ!

かまきり君「ぼく、うでがおれたの。でも、やさしいひとに、なおしてもらたの。いまは、いたくないの。みんなに、はこだてやまにつれてきてもらったの。ろーぷうぇいにものったの

愛「おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。ロープウェイに乗れただけで、そぉぉぉぉんなに喜ぶなんて。でも、か・わ・い

かまきり君「おばさんも、さっきよろこんでたの。みてたの

愛「お、お、お、おばさんっ!きぃっ(怒)

ぱんだ「まぁまぁ、愛ちゃんも、かまきり君も、それくらいにしておいて、後ろの夜景、見てみて!

ぴょん子「私、とっても感動しました。私たちの住んでいる函館が、毎日こんなに美しく輝いているなんて。函館以外の人にも見てもらいたいけど、是非、函館に住んでいる人にも見てもらいたいわ。自分たちの住んでいる街が、こんなに素敵なのですもの

たかし「今夜は、この美しい自然の地形と人間の英知が創りだした函館の夜景を、3Dと動画で撮影するよ

キボリ「そ、そ、そして、なるべく早く掲載して欲しいですわ

きょうは、ぼくのぜんかいいわいなの。
きょうは、ぼくのぜんかいいわいなの。

かまきり君「きょうは、ぼくのぜんかいいわいなの。たかしが、そういってたの。ぜんかいいわいって、なに?

ぱんだ「かまきり君の怪我が良くなったから、みんなでお祝いしましょうってことよ

キボリ「かまきり君、退院おめでとう

ぴょん子「かまきり君、おめでとう

たかし「よし、みんなでこの青いビールを飲んで、撮影会がんばろう!函館では、ここでしか飲めない”流氷ドラフト”だよ

かまきり君「みんな ありがとう。とってもとってもうれしいの。ぜんかいいわい、うれしいの

 

(帰宅後)

たかし「さて、今帰宅しました。写真総数100枚以上。編集には、少々時間もかかると思いますが、奥行きある函館夜景3Dと、動画。なるべく早くご紹介すべくがんばります。お楽しみにね

かまきり君「これからは、ぼくもみんなといっしょに たびするの。たべあるくの。たのしみなの。よろしくね

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (金曜日, 02 12月 2011 02:47)

    いや〜、函館山、なつかしいです〜! 最後に函館山で夜景を見たのは もうン十年も前です。。。 相変わらずきれいな夜景、たかし君は素敵な街に住めて幸せですね:) 
    ところでみんなを一緒に連れていくの大変だったのでは? 重かったでしょ! お疲れさまでした。
    3D画像、楽しみにしてます!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 02 12月 2011 07:17)

    これまで数回、函館山からの夜景を楽しみましたが、何度行っても見慣れることがなく、何度みても感動なのです。これを3Dで上手くお伝えできたらなぁ。さっそく編集します。遠くに住んでいらっしゃっても、その雰囲気を少しでも感じていただけるように、頑張って編集します。是非、見て下さいね。
    それにしても、重かった~。とくにキボリとぱんだちゃん。しかも、かじかんだ手で、彼らを支え続けての撮影。しんどかった~。でも、いい画が撮れましたよ♡