アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り トマトとチーズのパスタ

アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り
アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り

キボリ「おや、ホームページの色が、秋色から冬色に変わりましたな

たかし「なんだか少し寒い色だけど、同時になんだか少し美しいでしょ

愛「おぉぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ。まぁだまだ、あぁぁぁたくしのが、美しいことよぉぉぉお」

ぴょん子「愛さんは、とっても美しいですよ。でも、背景の模様も優しくてきれい

たかし「ぴょん子ちゃん。ありがとう

ぱんだ「あれ、かまきり君の姿が見えないようだけど

たかし「そうなんだ。かまきり君、実は札幌出張へ一緒に出掛けたのだけど、ちょっと怪我をしちゃって。今、治してもらってるところなんだよ

キボリ「早く治って帰ってきてほしいですな

たかし「さて、今夜から始まった、”アンチエイジングレシピで晩酌しながら若返り”。第一弾は、強力な抗酸化作用をもつリコピンを豊富に含んだ、トマトを使ったレシピです。抗酸化作用とは、活性酸素による身体の酸化を抑える作用。生活習慣病を予防し、老化を抑えるんです。おまけにリコピンには、皮膚のしみのもとメラニンの生成を抑制することによる美肌効果も期待できます。リコピンは脂溶性色素なので、今回用いたオリーブ油と一緒に調理することで、リコピンの体内吸収を促進します。さらにトマトには、ビタミンCやカルシウムも含まれ、コラーゲン生成を促進して、お肌のかさつきを抑える効果もあるのです。すごい。アボカド、オリーブ油のビタミンEも、しっとりお肌に欠かせない栄養素です。乾燥する冬の季節。トマトレシピで、はりのあるつやつやお肌を目指しましょう!

トマトとチーズのパスタ
トマトとチーズのパスタ

トマトとチーズのパスタ

・スパゲティ       100g

・トマト          1個

・玉ねぎ          半分

・アボカド         半分

・モッツァレラチーズ    適量

・オリブ油       小さじ2

・塩            少々

・黒胡椒          少々

・にんにく         半片

・バジル粉         少々

にんにくみじん切り、玉ねぎみじん切りをオリーブ油小さじ1で焦がさないように炒めます。

そこへ、少し多めの塩、少し多めの黒胡椒、2cm角のトマト、2cm角のアボカドを加え、さっと炒めます。

スパゲティを表示時間どおり茹でて、湯切りをします。

トマトソースと麺とオリーブ油小さじ1をからめて、チーズとバジル粉をふったら出来上がりです。

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 01 12月 2011 16:34)

    や〜、おいしそ〜! 材料全部冷蔵庫にあるし!(アボカド以外) 明日ランチに作ってみます。アボカドアレルギーで食べると口が腫れて はくしょん大魔王のようになってしまうんです。。。オロローン。。。
    トマトの栄養素の名前、リコピンってなんか可愛いですね! それに、たかし君のレシピの解説、とってもためになります。NHKの今日の健康みたいです〜!

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 01 12月 2011 18:26)

    kikoriro1さ~ん。ありがとうございます。
    アイデアをいただき、さっそくアンチエイジング、始めました。料理を作りつつも、とても勉強になります。これからしばらくの間は、”アンチエイジングレシピ”です。なるべく”美味しい”アンチエイジングをしてゆきます。是非、お試しくださいね。