札幌29階の朝

出張で札幌に来ています。昨夜のホワイトイルミネーションの鮮やかさとは対照的に、今朝の札幌はねずみ色。それでも、宿泊しているホテルの29階から見る大都会は、普段目にすることのない、好奇心ひかれる光景を与えてくれました。今日も朝から3Dです。寄り目で見てね。

札幌のねずみ色の朝
札幌のねずみ色の朝
札幌駅北口広場
札幌駅北口広場
あ、札幌駅の上には、巨大案内表示があるんだ!
あ、札幌駅の上には、巨大案内表示があるんだ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明石半次郎 (日曜日, 27 11月 2011 12:28)

    おはよう~ もう”こんにちは”かな。さっぽろの夜景や高所からの景色は凛とした雰囲気で、今すぐ行きたくなるね~。イルミネーションの始まりは、さっぽろで、今回の電球数は40万個とか(神戸ルミナリエは20万個)
    大通り公園には、姉妹都市のドイツが、グルメ店を数多く出店してるらしいね。当然そのあたりで、美味しい物を食して来るんでしょうね。
    報告、楽しみにしてます~

  • #2

    カツ丸 (日曜日, 27 11月 2011 19:32)

    札幌って、きれいに整備された街並みがいいですね。
    赤平ってところで過ごした若いころは、札幌まで出てくることすらできなかった。
    でも、最近は一番過ごしやすいところではないかな~って思います。
    さっきまで、「探偵はバーにいる」をお風呂で読んでましたが、舞台は札幌。
    大泉洋さんが、主演しているのもいい。所属事務所の社長は先輩らしいですし。

  • #3

    miyatakagoroli (日曜日, 27 11月 2011 23:50)

    半次郎さ~ん。ありがとうございます。もう”こんばんは”になってしまいました。今しがた札幌から帰宅しました。神戸ルミナリエも、テレビでは毎年のように拝見しています。いつか3Dで、撮影してみたいな~。
    そうそう、大通公園では、ドイツのクリスマスフェアが開催されていましたよ。しかし、ボクが訪れたのは21時30分。残念ながら、多くの出店舗が閉店準備をしており、十分な撮影ができませんでした…。クリスマスフェアは、十分なご報告はできませんが、”札幌出張の夜”については、後日ご報告いたします。つまらない内容ですが、ご覧いただけると幸いです。

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 28 11月 2011 00:08)

    ボクも、大泉洋さんが大好きです。大泉洋さんが大ブレークするきっかけとなったのが、水曜どうでしょう。そして、その番組の共演者であり、番組をクリエートしてきたのが、鈴井さん。鈴井さんの出身地は、赤平なんですよ~。
    ”探偵はバーにいる”。北海道でもたくさん宣伝が流れていました。映画、観にゆこうかな!