さっぽろホワイトイルミネーション3D

たかし「さぁて、ここは どこでしょう?

キボリ「さ、さっぽろですわ~。さ、さ、寒いですわ~ 」

かまきり君「ぼくも さっぽろにきたの。はじめてのさっぽろは、とっても あかるいの。あか、あお、き、みどり、ぴんく。とっても あかるいの

たかし「昨日から、さっぽろホワイトイルミネーションが点灯されました。東北の震災被害で傷つき、落ち込んだみんなの心を癒してくれているかのように、明るく優しく輝いています

キボリ「僕も今、とっても感動してるのですわ

かまきり君「とっても、とっても、あかるいの。とっても、とっても、うれしいの

たかし「そんな感動の光景を、3Dでお届けします。臨場感が伝わるといいな。寄り目で見てね

あか、あお、き、みどり、ぴんく
あか、あお、き、みどり、ぴんく
みんなの心をいやしてくれているかのよう。
みんなの心を癒してくれているかのよう。
僕も今、とっても感動しているのですわ
僕も今、とっても感動しているのですわ
明日もがんばろう!
明日もがんばろう!

たかし「いかがでしたか? 感動が少しでも伝わりましたでしょうか

キボリ「伝わってるといいですなぁ。ほんの少しでも、気持ちが安らいでくれるといいですなぁ

かまきり君「いるみねーしょんで、みんな、みんな、あかるくなるの。あかるくなって、げんきになるの。げんきになって がんばるの

たかし「そうだね。そうなるといいね。きっと、そうなるね

キボリ「そ、そ、それじゃ、とととととっても寒いので、そろそろホテルに戻りましょ

たかし「よし、それじゃホテルに帰って、光の光景を肴に飲みなおそ。そして明日もがんばろう!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    memiri (日曜日, 27 11月 2011 11:02)

    幻想的な映像ですね!!

    つい私は・・・毎日の忙しさや時間の経過から、東北の震災のこと
    忘れてしまいがちです。
    でも、たかしくんのブログの中に、時折被災した人たちへのメッセージ
    があることで、思い出すことが出来ています。
    このようなイベントで、少しでも被災した人たちの気持ちが、癒されることを願います。

    もちろん知っていると思いますが、函館にも『はこだてイルミネーションファンタジー』や『五稜星の夢』といったイベントがあるので、その映像も配信してもらえるといいなぁって思ってます。

  • #2

    カツ丸 (日曜日, 27 11月 2011 19:25)

    幻想的です。
    ここは大通り公園でしょうか。
    後ろに見えるのがテレビ塔?
    すべてがきれいですが、最後のイルミが一番きれいだったよ~。
    雪が積もる前にたくさん見たいですね。

  • #3

    miyatakagoroli (日曜日, 27 11月 2011 23:34)

    memiriさ~ん。ありがとう。函館の『ファンタジー』も『五陵星の夢』も、今年は面白映像で掲載しますよ~。(はて、そうは言ってしまったものの、どやって面白映像にしたらいいのかなぁ。ま、なんとかなるか)。函館の冬の美しい光景。たっくさん配信しますよ~。これからも見ていて下さいね~。
    ボクのページ、どれだけの方が見て下さっているのか分かりませんが、これからも震災復興の気運を少しでも高めることができるよう、心に思って綴ってゆきます。みんな、そやって生きられたら、いいですね。

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 27 11月 2011 23:40)

    カツ丸さ~ん、いつもコメントありがとうございます。さきほど、札幌から帰宅しました。こちらは大通公園。そして、うしろのがテレビ塔。今回は出張旅行でしたが、ボクの中では、このイルミネーションが一番の目的でした(内緒ですけど)。期待していた以上の感動の光景が広がっていました。そして帰宅した今、光り輝くこの光景を肴に、美味しいお酒を飲んでます♡。よーし、明日からも仕事、がんばるぞ~!