土鍋で世界の鍋料理 イエメン編

写真をクリックで、レシピが見れますよ。
土鍋で世界の鍋料理 イエメン編

キボリ「いやぁ、今夜のイエメン鍋も、実に美味しいですなぁ。毎晩毎晩、土鍋で世界旅行ができて、幸せですわ。たかしぃ、ありがとう

ぱんだ「土鍋で世界料理ができたおかげで、私もみんなと出会えて良かった

かまきり君「ぼくもこれから、たくさんの がいこくにいくの

ぴょん子「私も お鍋料理のお手伝いができて、とても嬉しいです

愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ。たぁかが土鍋料理で そんなに盛り上がって。あぁぁな達は、しぃぃあわせ者 で・す・こ・と。おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ

 

たかし「みんな、ありがとう。そやって言ってくれてとても嬉しいのだけど、今夜、重大なお知らせがあるんだ

キボリ「え、あ、な、何ですかな? 重大なお知らせ? も、もしかして、酒と旅をやめるなんて言うのでないですかな?

たかし「あ、ごめん。そんな重大でないんだ。このホームページは、ボクの生きがいだもの。”酒と旅”は、これからもずっと続くのだけど、”世界の鍋料理”をおしまいにしようと思うんだ

ぱんだ「えーっ、そしたら私…

たかし「いや、ダイジョブだよ。これからも みんな一緒だよ。ただね、これからやってみたいことが、まだまだ沢山あるんだ。だから、いったん”世界の鍋料理”は、お休みすることにしたの

キボリ「たかしがやってみたいこと。僕も応援しますわ!

愛「あ、あぁぁぁたしも、ちょとくらいなら応援してあげますことよぉぉぉお

たかし「ありがとう。”世界の鍋料理”は、明日がいったん最終回。最後の鍋は…

キボリ「最後の鍋は、ど、ど、どこの国ですかな?

たかし「それは、ひ・み・つ♡ 明日の鍋料理を お楽しみにね

ここをクリックして、レシピも見てね

キボリ「と、ところで、今夜のイエメン鍋も、実に美味しいですなぁ

ぴょん子「鶏のダシと、多彩な香辛料、トマトの酸味が融合して、ニラの風味が加わることで、独特の味わいになっているんです

かまきり君「うごくものがだいすき。でも、ゆうごうも、どくとくも、ぼくだいすき

たかし「今夜は仕事の都合で、晩酌開始が遅くなったけど、今夜もみんなで楽しい晩酌にしようね

キボリ「こういう団欒は、とてもいいですなぁ。明日の最終鍋も今から楽しみですわ。どこの国へゆくのですかな。楽しみで今夜は、眠れそうにありませんわ~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    memiri (金曜日, 25 11月 2011 00:55)

    今日の鍋料理も美味しそうですねぇ。
    毎回美味しそうな鍋だったので・・・明日で世界の鍋料理が
    終りなのは寂しい気もしますが、新しいものへのチャレンジ
    応援します!!
    発想が豊かなたかしくんなので、これからも楽しみにしていますね。

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 25 11月 2011 05:34)

    memiriさ~ん。いつもコメントありがとうございます。
    今回のイエメン鍋、これまたとっても美味しかったですよ。世界中、まだまだ食べたい鍋料理、たっくさんあるのですが、今夜でいったんお休みです。今夜は、いったいどこの国へ行くのでしょう? 是非見て下さいね。