土鍋で世界の鍋料理 メキシコ編

写真をクリックで、レシピが見れますよ

たかし「今夜はね、メキシコ鍋だよ

キボリ「大丈夫ですかな? 前に一度、作ったことないですかな?

愛「たかしには、もぉぉっと しっかりしてもらいたい ことよぉぉ~お

ぴょん子「でも、人は誰でも間違えることもありますね

かまきり君「ぼくは、ひとでないけど、ぼくも まちがえるの。なんでも うごいてると、むしかとおもっちゃうの

ぱんだ「私は虫 苦手だけど、かまきり君は、かわいい♡

たかし「なんだか今夜は、一家団欒みたいで、いいな

写真をクリックで、レシピが見れますよ~
カルド・トラルペーニョ

キボリ「それにしても、今夜も寒いですなぁ。寒い夜に鍋。沁みますなぁ

たかし「それじゃ、みんなで楽しくいただこう!

キボリ「う~ん、なんとも言えぬ旨さが口の中に広がりますわ。うわ、うわ、うわ~! な、なんですかな、この辛さ! 心に沁みるどころか、口の中がカーニバルですわ!

たかし「ほんとだ、体があたたまるどころでなく、あづぐであづぐで、全身汗だくになっちゃった

かまきり君「ぼく かまきりくん。むしだから、あせは かかないの。なんだか さみしぃ

ぴょん子「かまきり君、わたしも汗はかきませんよ。それに、汗をかいても、かかなくても、みんな楽しい家族ですよ。さみしくなんてないですよ

ぱんだ「そうそう、みんな仲良しの家族だね

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 24 11月 2011 11:02)

    これは何がベースのお鍋なんですか? ぐつぐつ煮だってる感じがいいですね〜!
    私って父に煮て、お鍋、汁物、お茶とかはぐらぐら煮たあっつ〜いやつじゃないと いやなんです。だから写真のぐつぐつ感、すっごく食欲そそります。
    たかし君の家、なんだかサザエさん一家みたいになってきましたね〜! いい感じ!! 今、書きながら火曜日のサザエさんの終わりの歌を歌ってます。。
    新入りのカマキリ君、可愛い〜!! 私、ちっちゃいガラスの置物ラブなんです。去年小樽に行った時、目移りして買うのにすっごい時間かかったの思い出しました。街が昭和っぽい小樽、また行きたいな〜!

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 24 11月 2011 12:01)

    鶏がらベースのアボカド鍋! えぇー、どんな味? という組み合わせですが、旨く例えられない美味です。写真をクリックでレシピが見れますので、機会があれば、是非一度お試しください。
    小さくなった かまきり君。これからもどうぞよろしくお願いいたします♡