たかし、だいじょうぶ?

たかし、だいじょうぶ?
たかし、だいじょうぶ?

キボリ「♪今夜っの おっ鍋は、なっんでっしょなっ?

たかし「♪さてさてさてさて、なっんでっしょおっ?

あれ、たかし、これ・・・・・・

ん! キボリ、どうしたの? どこか具合でも悪いの?

た、た、たかしこそ、大丈夫ですかな?

え? どういうこと??

この鍋、ブータンですなぁ。

え~っ! ど、どうしてそんなすぐに分かっちゃったの?

だ、だって、 これ・・・・・・   11月7日の「今夜も晩酌」で・・・・・・

ブータン鍋 シャモ・ダツィ
ブータン鍋 シャモ・ダツィ

こ、こ、これ、ボク、作ったことあるの?

た、食べてみたら、きっと分かりますわぁ・・・・・・

(実食)

あ・・・・・・ 

と、とても、美味しいですなぁ・・・・・・

ボク、ダイジョブかなぁ・・・・・・

た、たかし。き、きっと、昨日の旅で、びっくりの珍百景に遭遇したから、それで頭が、疲れているのですわ、きっと。

う、う~ん・・・・・・

で、で、でも、何度食べても美味しいのですわ!

なんだか ここ数日、不気味なくらいにやる気に満ち溢れていたボク。それが 空回りしちゃったかなぁ? それとも、やはりただの老化現象? たしかに昨日の旅では、びっくりの光景を目の当たりにしたけど(さっそく”ナニコレ珍百景”に投稿しちゃった♡ 採用されるかどうかは分かりませんが、近日中に、ここでも掲載しますね。お楽しみに)、そんなことくらいでねぇ。「土鍋で世界の鍋料理」も、そろそろここいらで終止符を打つべきかな。いち早く、”アンチエイジング”レシピに向かうべきかな? もう少し、世界旅行を続けてからと思っていたのだけど・・・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 24 11月 2011)

    疲れてるんですよ、きっと! 週末はゆっくりと温泉にでもつかって、何もせずにの〜んびり
    ネバネバ系のおかずを食べれば、たかし君の頭も体もすっきりすることでせう!
    ネバネバは頭にいいらしいよ〜って人から聞いて、私もできるだけ食べるようにしてます。。それでも、物忘れは続いてますけどね〜。。。(泣)

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 24 11月 2011 12:03)

    そうか、ネバネバが足りなかったのか~。今夜(11月24日)は、イエメン鍋の予定ですが、ネバネバを一品加えちゃお。ネバネバ加えて、頭も体もすっきりしちゃお。ところで、イエメン鍋は過去に作ってたかなぁ…。ダイジョブかなぁ…