函館の初積雪2011

函館の初積雪2011
函館の初積雪2011

たかし「キボリ、みんな。来て見てごらん! 真っ白けっけだよ~!

函館の街は、一晩にして一面雪化粧。家の前の雑草畑も美しい雪の衣をまといました。

キボリ「しろくて美しいですなぁ

愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。そんな直接言われたら、いくらあぁぁたくしでも、照れますわよぉぉぉお~

たかし「・・・・・・

キボリ「・・・・・・

ぴょん子「・・・・・・

かまきり君「・・・・・・

雪だるま君たち「・・・・・・

いよいよ僕達の季節だよ!
いよいよ僕達の季節だよ!

雪だるま君たち「いよいよ、僕達の季節だよ。冬の間は、写真や動画の中に、しばしば登場するよ。時には、見つけにくいところに写っていたり、ありえないところに立っていたりするよ。たかしやキボリの旅を楽しみつつも、いっしょに僕達も探してみてね。もしも見つけることができたら、教えてね。」

 

たかし「へぇ、なんだか面白そうだね

キボリ「僕も頑張って見つけますわ!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    935&jr. (火曜日, 22 11月 2011 11:57)

    こんにちは。

    私達は今成田空港にいます。

    これからイタリアに旅立ちます。

    イタリアから、たかし君達の活躍をiPodタッチでみてますね!
    ではciao♪

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 22 11月 2011 12:52)

    たかし「いいなぁ、海外旅行ですか~。ボクも毎晩、”土鍋”で海外旅行してますが、やっぱり本物の海外旅行に 行きたいな~。うらやましいな~。
    あっ、そうだ! 今夜は、イタリア鍋で晩酌しよう!」
    キボリ「あのぅ、とても言いずらいことですが、イタリアは、先日行ってきたばかりですわぁ。たかし、昨日も おとといも、間違って同じ国に行ってしまったのですわ。しかも昨夜は、料理まで同じ。もうちょっと慎重にしたらいいと思いますわぁ」
    たかし「あれ、そうだったっけ… イタリアは もう行ってたのかぁ」
    キボリ「何はともあれ、935&jr.さーん、体調管理に気を付けて イタリア旅行を楽しんできて下さ~い」

  • #3

    kikoriro1 (木曜日, 24 11月 2011 11:20)

    雪だるま、ほんと可愛いです〜!たかし君って男子なのに なかなかロマンチックなんですね〜。雪だるまに色違いのボタンつけたりして。ああいう雪を見ると、思わず、そりとかミニスキーとかで遊びたくなります。でも、ミニスキーって今でもあるの?それともあの世に行ってしまったのでしょうか?

  • #4

    miyatakagoroli (木曜日, 24 11月 2011 12:08)

    もちろんありますよ~。ただ、幼少時期から比べると、店頭で見かける数は少ないようです。ボクも冬には、毎日のように遊んでました。懐かしいなぁ~。
    昨年は、ボク(たかし)が、スキー動画に挑戦しました(トップページの一番下、”過去の全記録”の1月9日に掲載してます)。今年は、みんなで並んで挑戦します! 見て下さいね~。いつも楽しいコメント、ありがとうございます。