居酒屋 たちばな

9月23日、「みやびたかしの酒と旅」の数少ない視聴者のおひとり、memiriさんから、コメント欄にメッセージをいただきました。居酒屋たちばな、お勧めしますよ、という内容でした。メッセージには、”ホヤ”とか、”一風変わった料理”とか、興味そそられる文字が。これは、行かねばなりません。

そして、今夜(11月11日)、待ちに待った たちばなへ行ってきました。

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ
ここをクリックすると、お店の中に入れますよ。
ここをくりっくして、他のお店も見てみよう
にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    memiri (金曜日, 18 11月 2011 23:36)

    『たちばな』のお勧めは、やっぱりこの"岩のりおにぎり"かもです!!
    写真だとウニみたいですね(笑)

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 18 11月 2011 23:54)

    とっても香り豊かなこの黒い塊。これがなんと、全部岩海苔。へたしたら、ウニよか高級品かも。そして、食べてびっくり! へたしたら、ウニよか磯の風味が濃厚かも! 美味しかった~
    memiriさ~ん、とっても充実の情報提供、ほんとに ありがとうございます。

  • #3

    KJ (土曜日, 19 11月 2011 04:41)

    おや、時々行ってますよ。美味しいし感じがとても良いですね。しかも結構安い。今度たかしさんとひぐまに会えるかな?おにぎりは知らなかったから、今度是非頼んでみます。

  • #4

    miyatakagoroli (土曜日, 19 11月 2011 07:54)

    そうですか!KJさんも時々行ってらっしゃるのですね。偶然お会いできるかもしれませんね。あの香り豊かな岩海苔おにぎり、優しく柔らかいホヤ、フルーツ・ポークのほとばしる甘旨い脂が、ボクを呼んでいるのです。いつの日か、常連客になっていたりして?
    おにぎりは、是非ご賞味ください。うまく言えないくらい、美味しいですよ~。