マルメロの香り(晩酌四コマドラマ)

酔っ払って作っているとはいえ、見るに堪えない、ストーリーもなにもないストーリーで、ごめんなさい。

みやび たかしでした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 17 11月 2011 13:46)

    私の勝手な想像!
    愛ちゃんは濃い、くどいフローラル系の香り(濃い薔薇とか、かいだらむせそうなやつ)が似合いそう。
    ピョン子ちゃんは さわやかな柑橘系とか森林系の香り。
    キボリ君はいうまでもなく、動物系、ムスク系、それか檜の香りかな〜。
    ほんでもって、たかし君はマンダム系とかシーブリーズ系の香りが合いそうな。。。
    以上、私の勝手な想像でした〜!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 18 11月 2011 07:47)

    意外とその想像、大正解かも!
    もちろん実際の彼らに、特別なにおいはないのですが、ボクの中のイメージも、まさにそのような感じ!
    ただ、”たかし君(ボクですが)”は、マンダムとかシーブリーズではなく、ノネナール系かなぁ…

  • #3

    kikoriro1 (金曜日, 18 11月 2011 10:49)

    私、ノネナールって何か知らなくて、ヨーロッパ系のコロンかな〜?と思いつつ、ググってみたら、なんと加齢臭って書いてあるじゃないですか。。。もう、吉本新喜劇の様にこけました。(笑) 油臭く、青臭いニオイって。。。。私、今時の日本人って たまに神経質すぎるんじゃない?って思う時があります。抗菌やらニオイやらって。。。 私がちっちゃい頃ってばい菌なんて へのかっぱで そこらじゅう走り回って、さわりまくってましたけどね〜。。加齢臭なんて言葉さえもなかったし。。。年とるのも ゆるくない時代になったんですね〜。。

  • #4

    miyatakagoroli (金曜日, 18 11月 2011 23:16)

    ゆるくないですねぇ。むしろ抗菌でないのが、免疫力もつくというものだと思うのですが・・・。
    ”ノネナール”、なんだか、ヨーロッパの気品漂うエレガントな雰囲気さえ感じさせる言葉。まさか、加齢臭の臭素だなんて。ボクも、職場の上司に教えてもらった時には、ビックリしました。

  • #5

    明石半次郎 (土曜日, 19 11月 2011 19:54)

    ”ゆるくない”ビビッと来ましたよ!
    北海道から関西に来て間もなく40年ですが、何かの拍子に出るんです、道産子言葉が。
    「ちょすな」「ばくる」「おだつ」「なまずるい」「じょっぴん」
    「あずましくない」等々・・・小生の感ずる極めつけは「はんかくさい!」かな。
    北海道の方言と云うより”北海道言葉の文化”ですよね~。
    みなさ~ん、時々、北海道弁でカキコミしてくださ~い。
    そんな言葉を聞いたり、文字を見たりした瞬間、頭の中を故郷がよぎるんです。

  • #6

    miyatakagoroli (日曜日, 20 11月 2011 09:57)

    いやぁ、最近、朝は すんごい しばれるなぁ。寒くてなかなか布団から出たくないけど、旅に行かねばと自分をふるいたたせて、むりくり起きてきました。今日は、どこに行こうかな? はっちゃきになって考えてみたけど、思いつかないなぁ。あっ!まるめろの旅に出るんだった!
    ちょっと強引な文章になっちゃったかな。でも、確かに今も使われている北海道弁を散りばめてみました。