土鍋で世界の鍋料理 アンゴラ編

写真をクリックで、レシピが見れますよ~
土鍋で世界の鍋料理 アンゴラ編

キボリ「たかしぃ、た、たしかトップページのテロップでは、今夜は休肝日だったのでないですかなぁ

たかし「キボリ、よぉく見たかい? 休肝日かな?って言ってたんだよ。休肝日だよ!って言った訳ではないの

ぴょん子「たかしさん。でも、時々休肝日を取った方が 良いと思いますよ

ぱんだ「私もそう思うの。最近、飲みすぎてるのでないかなぁ、って

愛「おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。こぉれだから、若い人は困りますわぁぁあ。男の人は、飲んでぇ、飲んでぇ、飲まれてぇ~、飲んでぇ。飲んでぇ、飲み疲れて眠るまでぇ、飲むんですわぁぁあ

そ、そのフレーズ。パクリでないですかなぁ?そんな唄、どこかで聴いたことがありますわぁ。

きっ!

ひぃ~っ!

今夜は、アンゴラの鍋料理、ムアンバ
今夜は、アンゴラの鍋料理、ムアンバ

今夜は、アンゴラの鍋料理、ムアンバです。

む、む、むあんば? あ、あんごら? い、い、いったい、それはどこの国ですかな?本当にそんな国、あるのですかな?たかしが、適当に作ったのでないですかなぁ?

むっ!

キボリさん。アンゴラは、アフリカ大陸南西部に位置して、石油やダイヤモンドが豊富な国なのですよ。2011年現在、日本人も25人が住んでいるんですよ。

に、25人ですかぁ… たかしの職場のスタッフの数よか多いけど、 25人なのですなぁ…

キボリ、何はともあれ食べてみて。とっても美味しいよ!

う、うはっ、これまた美味しいですなぁ。辛いのがたまりませんなぁ、あったまりますなぁ。

 

土鍋ぱんだちゃん、風邪ひいたの?
土鍋ぱんだちゃん、風邪ひいたの?

あ、あ、あ、あれぇ~。ところで ぱんだちゃん、風邪ひいたのですかな?鼻水が垂れてますわ。

キボリ、大丈夫よ。私の鼻、蒸気逃しの穴が開いてるの。鍋がまだ温かい時は、いつも鼻汁が流れる仕組みなの。気にしないで。

は、  はぁぁ、 うまくできてますなぁ。

おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。あぁぁぁたくしは、風邪をひいても、ハナなんか 垂れないのですわぁぁぁぁあ~。 おぉぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほ、 へっくしょん! ずるずるずるずる。

愛ちゃん、今の「ずるずるずるずる」って、

お、お、おだまりっ、レェデイは、ハナが出ないのですわぁぁぁあ!

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (土曜日, 19 11月 2011 07:10)

    私の鼻、パンダちゃんと同じ状態なんです。。季節の変わり目にやられてしまいました。
    いいふりして、ちょっと薄着をしたのが間違いのもと。そろそろばばシャツ出さなきゃ。。
    鼻はトホホの状態ですけど、荒れたのどからでるハスキーな声はちょっといい感じ!!
    自分で ”や〜、葛城ユキみた〜い!” って思ってるはんかくさい者でした。。

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 19 11月 2011 08:01)

    ボヘミアンを歌うチャンスですね!! で、本当に歌うと、さらに桑田佳祐みたいな声に変化して、勝手にシンドバッドまで歌えちゃうかも(?)。
    二日酔いにて、つい無責任につまらないと言ってしまいました。すみません。湿度を保って、のど・鼻をいたわって、早く治るといいですね。お大事にして下さい。