土鍋で世界の鍋料理 イタリア編

この写真をクリックすると、レシピが見れますよ。
土鍋で世界の鍋料理 イタリア編

たかし「寒くなったねぇ

 

キボリ「そうですなぁ。そんな時、鍋料理は ありがたいですなぁ。あ、あれ? これは、汁がないですなぁ。鍋料理なのですかな?

 

たかし「そうだねぇ、汁がないねぇ

 

愛「おぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ、ほっ。だぁぁから、一般ピィーポォーは、困るのですわぁぁあ。これはイタリアの有名料理、パァァァェリアですことよぉぉぉお

し、汁がないのでは、温まりませんなぁ、疲れがとれませんなぁ…

 

ぴょん子「キボリさん、そんなことないですよ。材料に使っているサフラン、鶏肉、アサリ、エビ、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ。どれもこれも健康や病気の予防に効能のあるものばかりなんですよ。それと”パエリア”というのは、イタリアの浅鍋の名前が由来で、パエリアは、イタリア鍋料理と言っていいのです。日本の鍋料理とは、ちょっと違いますけどね

 

ぴょん子ちゃん、すごいねぇ。これからは、”キッチン・イリュージョン”のアシスタントだけでなく、”世界の鍋料理”の解説員もしてもらおうかな。

 

写真をクリックで、レシピも見てね。
パエリア

たかし、これ、とっても美味しいですなぁ。

そうですね、サフランの香りが嬉しくて、お米の少し硬めなところが、ワインと一緒でも、とてもよく合いますね。

そうだね。材料や調味料の種類が多くて ちょっと大変だったけど、調理自体はレシピ通り作ると、意外と簡単だし、なのに こんな美味しいんだね。

おぉぉぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。あぁぁぁたくしも、とっても美味しくいただいてますわよぉぉぉお。おぉぉぉぉぉっほっ、ほっ、ゴボッ、ゲホッ、グワッ。

あ、あぁぁぁら、あぁぁたくしとしたことが、は・し・た・な・い ♡

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

 

お焦げが、また美味しい~!
お焦げが、また美味しい~!

 

お焦げが、また美味しい~!

この香ばしさが たまらないですなぁ~!

ほんと美味しい♡

おぉぉぉいしいですわぁぁぁあ~

パエリア、大成功!

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (火曜日, 15 11月 2011 03:47)

    なんか、ぴょん子ちゃんって、サザエさんにでてくる早川さんみたい! 頭がよさそうで、控えめで。。
    パエリア、魚介類満載でほんと、おいしそ〜! こちらはもうすこしでランチタイム。たかし君の今夜も晩酌を見てたら、無性に鍋が食べたくなったので、お友達と韓国料理のチゲを食べにいくことにしました! いつも食欲をそそる、魅惑色の写真、楽しませてもらってます! ありがとう! おかげで、ますます おでぶになりそうな。。。。。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 15 11月 2011 07:55)

    そうそう、我が家の仲間たちは、個性こそあれ、知性と理性 両方を持ち合わせている者がいなく、その役目をぴょん子ちゃんに してもらうことにしたんです。
    ところでパエリア、美味しかったですよ~。材料をそろえてしまえば、家庭レベルのパエリアならば、調理は簡単。是非 お試しを。
    ん、チゲ! これまた魅惑っ! 函館は、今朝から雪まじり。チゲで温まるのもいいなぁ~。