さようなら、   かまきり君…

いまはなき、かまきり君に捧げます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 13 11月 2011 20:05)

    みやびさん。お久しぶりです。
    なかなか遊びに来ることができませんでした。
    すみません。。。
    まさか・・・カマキリくんが・・・
    ショックでした。
    どちらかというと、昆虫の類は不得手ではあるのですが、カマキリ君は「・・・ですの」という語り口調がかわいらしさを醸し出し、本当にみやびさんとキボリさんの良き友達と感じていました。
    久しぶりに遊びにきたら、こんなことになっていたなんて・・・。
    本当に悲しい気持ちです。
    安らかに・・・。

  • #2

    yumerin (日曜日, 13 11月 2011 21:00)

    みやびさん、お久しぶりです。
    ひょうきんだったカマキリ君。
    在りし日の姿をこうして振り返って見ると悲しくなります。
    短い間でしたが、かわいらしい姿を見せてくれて
    ありがとう。

  • #3

    miyatakagoroli (日曜日, 13 11月 2011 22:07)

    カツ丸さん、温かなコメント、とてもとてもありがとうございます。
    毎日エサをつくり、ホームページで会話をさせているうちに、いつしか家族の一員となった かまきり君。下を向いて動かなくなった時、不覚にも涙が頬を伝わりました。そんな時に、温かなお言葉、とても救われます。本当にありがとうございます。

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 13 11月 2011 22:11)

    見上げた空の、ずぅーっと上のほうで、yumerinさんの”ありがとう”の言葉、かまきり君も とても喜んでくれていることと思います。
    ちっぽけな1匹の昆虫、だけどもボクの大切な友。そんな彼に、温かなお言葉、心より感謝申し上げます。

  • #5

    VANILA (日曜日, 25 12月 2011 12:56)

    はじめまして。私もこの夏に1匹のカマキリと出会い、秋を迎え冬になり、保護しました。
    そのカマ子さんが、昨夜天寿を全うしました。
    悲しみにくれる中、youtubeでコチラに辿りつきました。
    たかが虫と職場では、失笑されて・・・・
    私には、されど虫でした。

    素敵なムービーでした。
    ありがとうございます。

  • #6

    miyatakagoroli (日曜日, 25 12月 2011 15:57)

    VANILAさん。はじめまして。1匹のカマキリを通じて、こうしてめぐり会うことができて、とても光栄に思います。
    カマ子さんは、クリスマスイブの夜に天に召されたのですね。今頃きっと、天国で楽しいクリスマスを迎えているのでしょうね。もしかしたら、我が家の かまきり君とも出会っているかも(笑)。
    今は、かまきり君の分身が、ボクらと一緒に毎日を楽しんでいます。今後もお時間のある時には、是非遊びに来てください。
    コメント、ありがとうございます。