土鍋で世界の鍋料理 アフガン編(カライ)

アフガニスタンの伝統的鍋料理”カライ”。材料は、非常にシンプル。近くのスーパーで揃えられるものばかり。しかも、”カライ”という名前とは裏腹に、辛くないんです。お子様も一緒に、美味しく楽しんでいただける鍋料理です。

ブログランキング【くつろぐ】
ここをクリックして、レシピ動画を見てみよう!
写真をクリックで、レシピ動画が見れますよ。
他の料理レシピを見るなら、ここをクリックしてください。
ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    935 (土曜日, 12 11月 2011 10:14)

    シェフ姿が一段と様になってきましたね(笑)。辛くないカライ、子供も食べれそうとのことなので参考にさせて頂きます。最近は段々食事の支度が億劫になってきました。我が家にも、みやびシェフのような料理人がいたらいいな~。前回、たかし君が大きな包丁を振り回して具財を切っていましたよね。「危ない!」「ふう~」の繰り返しでハラハラしながらも、笑って拝見しておりました。撮影の技術には、ただただ感心させられるばかりです。

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 12 11月 2011 10:59)

    935さん、いつも あたたかいコメント、ありがとうございます。
    なんだかちょっと照れちゃいます。
    これからも旅にお酒に料理に、いろいろとがんばってゆこうと思います。