土鍋で世界の鍋料理 日本編

ここをクリックでレシピが見れますよ~
土鍋で世界の鍋料理 日本編

たかし「今日も疲れたなぁ

キボリ「だ、大丈夫ですかな?

うん、ダイジョブだよ。だって、今夜の鍋 見て!

あぁあぁ、こ、これは、水炊き鍋ですなぁ。これはどこの国ですかな?

えっとねぇ、ヒントはねぇ、 って、日本に決まってるでしょつ!

冗談、冗談ですわ。でも、ひさびさの日本食の晩酌、なんだかホッとしますなぁ。

そうだね、世界各国の鍋料理も とっても美味しかったんだけどね。なんだろうね、この安心感。

今夜の一時帰国を祝って乾杯ですな。

そうだね。それじゃ、かんぱ~い!

水炊き鍋
水炊き鍋

あーっ!

ど、どうしたの、キボリ。熱かった?

ち、違いますわ。この水炊き、すんごく美味しいんですわっ!

うふふふふふ、気が付いたぁ? これね、料理の得意な方に教わった作り方なんだ。詳しくは、左の写真をクリックしてレシピを見てね。間違いなく、非常に美味しい水炊き鍋ができますよ~。

そ、そ、それじゃ、僕もクリックしてみますかな。

麻璃藻 愛「わぁたくしも クリックしてみますわ。おぉ~っほ、ほっ、ほっ、ほっ

あのぉ、二人とも クリックしなくたって、ボクが作るの見てたでしょ。

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (金曜日, 04 11月 2011 22:59)

    一時帰国、おかえりなさ〜い! やっぱり日本はいいでしょう〜? 
    いいな〜! いいな〜!
    じゃが塩辛!! 朝いちでこんなの見たら、たまりませんわ〜。(現在朝の7時です)
    さっそく、ニジヤマーケットで塩辛買ってこよーっと! こちらではオーブンで焼いたいもを半分に割って、そこにバター、サワークリーム、炒めてこまく切ったベーコン、チーズなんかをのせたベークドポテトなんつうのを食べてるけど、私はやっぱり道産子スタイルのいもが一番おいしいと思います。北海道万歳!
    疲れた時はおいしいものいっぱい食べて、寝るのが一番! 今夜はゆっくりおやすみくださいませ。

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 05 11月 2011 06:39)

    ただいま~。日本は やっぱりいいですねぇ。
    久しぶりに日本食で晩酌。ブログ更新を終えた後は、さっそく日本酒にも着手。とっても穏やかな夜を過ごすことができました。なので本日は、二日酔い・・・
    いつも暖かなコメントをいただいて、日本食で晩酌して、心も身体も疲労回復に向かっているようです。