土鍋で世界の鍋料理 ポルトガル編

写真をクリックでレシピも見てみよう!
土鍋で世界の鍋料理 ポルトガル編

キボリ「たかしぃ、今夜はずいぶん賑やかな晩酌ですな

たかし「そうなの。昨夜3D撮影してから、麻璃藻 愛ちゃんが、載せて載せてとしつこいの。それに、クッキング・イリュージョンのアシスタントをしてくれている可恵瑠 ぴょん子ちゃんも 意外にも積極的なの。それと、よーく見ると左下、今夜のイリュージョンで空中浮遊(近日動画公開!)を見せてくれた、クレアさんも写りたいって

でも、賑やかなのはいいですな。とても楽しいですな。さみしさも吹っ飛びますな。

ポルトガルの鍋料理 カタプラーナ
ポルトガルの鍋料理 カタプラーナ

ところで今夜の鍋料理、さぁ~て、どこの国かな?ヨーロッパの最西端の国だよ。

ヨーロッパの”さいせいたん”?

うん。

さいせいたん? そ、それは”再生産”の間違いですかな?

いぃや、最西端。ヨーロッパの”再生産”なんて、意味分からないしぃー。最も西ってこと。

あぁ、最初からそやって言ってほしかったですわ。

で、最西端の国、分っかるかなぁ?

★ДИЮ▽◎ですわぁぁ…

えっ? よく聞こえない。何? それ、熊語?

たかしのイジワルっ! 分からないのですわっ!

おぉーほっ、ほっ、ほっ、ほっ
おぉーほっ、ほっ、ほっ、ほっ

おぉーほっ、ほっ、ほっ、ほっ。キボリさぁん、そんな事も知らないのですかぁ?

(うわっ、なんか 気持ち悪ぃ… この照明の当たり具合は、まるでお化けだなぁ)

えぇ!愛さんは、知ってるのですかな?

おぉっ、ほっ、ほっ、ほっ。インテリジェンスの塊のわたくしに、世の中知らないことなんて、なぁ~んにもないんですわっ。おぉっ、ほっ、ほっ、ほ。

で、で、どこなのですかな?

それはね、ヒ・ミ・ツ♡

なぁ~んだ、愛さんも知らないのですなぁ?

し、し、失礼なっ!わたくしは、何でも知ってますわ。

(それにしても、やっぱりなんか コワイなぁ)

たかしっ!

はいっ!

今、何か言った?

い、いえ。愛さんの美貌、今夜も輝いてるなぁ と思いまして。

ふふふふふふ、たかしぃ、今夜も熱い夜が待っているわ♡

・・・・・・・・・・・・

 

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 03 11月 2011 02:45)

    今日もにぎやかですね〜。 このお鍋、超私好みかも! シーフード満載でうまそ〜!! にんにく、レモンも入ってて。 あ”〜っ、今すぐ食べたい! たかしシェフ、どこでもドアで今すぐうちに来て下さい(笑)! 愛ちゃんを見ると、5年生の学芸会でやった踊りを思い出します。ユーカリの歌っちゅうのを 愛ちゃんと似たような衣装を着てやりました。

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 03 11月 2011 07:54)

    ボクもシーフード大好き♡なので、この鍋、とっても楽しむことができました。なので、この鍋、とっても深酔いできました。なので、本日、とっても二日酔いです…
    愛ちゃんへのコメントもありがとうございます。なんだか にわかに仲間が増えてきましたが、これからも彼・彼女たちと楽しい酒と旅を続けてゆきたいと思います。ちなみに”かまきり君”も元気です。