誕生日プレゼント♡

今夜はボクの誕生日なんだよ
今夜はボクの誕生日なんだよ

たかし「今夜はボクの誕生日なんだよ

きぼり「そうですな。たかしは、郷ひろみ と同じ10月18日が誕生日でしたな

そうなんだ。でもね、この歳になったら誕生日なんてあんまり関係ないんだ。

でも、このケーキはどうしたのですかな。「たかしくん、Happy Birthday」って書いてありますわ。もしかして この企画のために、たかしが自分で買ってきたのですかな?

うん、ホントはね、そやってしようと思ったの。そしたらね、ボクにプレゼントしてくれた人がいたんだ。いつもは一人と思ってたから、なんだかとっても嬉しくて涙が出ちゃったよ。

国稀 北のきらめき おちょこ付
国稀 北のきらめき おちょこ付

こ、これは、たかしの大好きな”国稀”ですな。

そう。ボクが好きなの知っててくれたのかな?

良かったですなぁ。あれ、そのお猪口も付いてたのですかな?

そう、これね、本当は非売品なんだって。国稀の蔵元にお願いしていただいたものなんだって。嬉しいなぁ。

あ、これもたかしの好きなやつですわ
あ、これもたかしの好きなやつですわ

あ、これもたかしの好きなやつですわ。

そうなの、古いおもちゃが大好き♡ なんだかとっても懐かしく感じるんだ。子供の頃を思い出すんだ。  ただぁ、これはボクの子供の頃よか もっと昔のおもちゃなのだけど…

たかしのおもちゃ好きを知ってて贈ってくれたのですかな?

うん、そうかもしれないね。ただ、ちょっと時代がずれちゃった。でも、とってもありがとう。

あ~、これもたかしの好きなのだ
あ~、これもたかしの好きなのだ

あ~、これもたかしの好きなのだ。

そう、これはまな板。ボクのホームページを見てくれているのかな。「晩酌レシピ」のコーナーで映し出されるまな板が、あまりに黄ばんでて気の毒に感じて贈ってくれたのかもしれないね。

でも、これまた嬉しいですなぁ。美味しい料理が作れるようになるといいですな。

えっ、普段は美味しくないの・・・

いやいや、そんな意味で言ったのでないですわ。いや、言い間違えたのですわ。

ますます美味しい料理が作れるようになるといいですな。

無理に言い換えなくてもいいよ。

こちらのはなんだかとっても高級そうですな。

うん、いったい中身はなんだろう?

なんか外国語の名前がついてますなぁ。

スライドショーで見てね。  きっと高価なものなんだろうねぇ。

へ~んしんっ!
へ~んしんっ!

ボク、プラモデルも大好きなんだ。いつか我が家のプラモデルコレクションをご紹介したいくらい。

嬉しいな、幸せだな。 

と、ところで、今は仮面ライダーもプラモデルになってるのですな。

すごいねぇ。ガンプラはじめ、ロボットや車なんかは分かるけど、こんなやわかいのもプラモデルにできるんだね。

なんにしても、記念日にもらった大切なプラモデルだから、作らずにこれからずっとず~っと飾っておくんだ。

お尻が大変なことになりそう…
お尻が大変なことになりそう…

ま、まだあるのですかな!

そう、ボクもびっくりだよ。誕生日にこんなにたくさんのプレゼントを貰うのは初めてだよ。

これはとても辛そうですなぁ。

お尻が大変なことになりそう… でも、嬉しさのあまり目が大変なことになってきちゃったよ。

あ、泣いてるのですかな?

あ、あ、ありがと

うわ、パンダですわ!
うわ、パンダですわ!

うわ、パンダですわ。

これね、パンダの土鍋なんだって。これから鍋の季節だものね。ずっと飾っておきたいけど、しっかりと大切に使わせてもらおう。

そうですな。実用品は やはり使うことで感謝の気持ちが伝わるというものですな。

 

・・・・・・
・・・・・・

た、たかし・・・・・・ これは?

・・・・・・   こ、昆虫シールだねぇ。

かまきり君を知ってて、昆虫シールを贈ってくれたのでしょうかなぁ?

でも、かまきり君はみあたりませんなぁ。

 

どんなものでも、ボクの誕生日を知っててくれて祝ってくれたことが、とってもびっくりしたし、すんごく嬉しいんだ。

本日はボクの誕生日。仕事の後に会合も入り、ゆっくり晩酌をすることもできない寒い夜になるかと思ったら、思いもかけないプレゼントの数々。いつになく暖かい夜をすごすことができました。

今回プレゼントをくださった方々、そしていつもお世話になっている方々には、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    カツ丸 (火曜日, 18 10月 2011 23:04)

    たかしさん
    おめでとうございます!
    たくさんのプレゼントにもっとたくさん感動し感謝されたことと思います。
    存じ上げませんですみません。
    私は、お祝いの言葉だけ・・・。
    でも、おそらく私と同じくらいであれば、誕生日は関係なくなってくるものですが、これだけの数のプレゼントがあればうれしいでしょうね。
    できれば昔のように「おおや商店」で友達のプレゼントを買ったように、たかしさんにも駄菓子の山と当時は画期的だったシャープペンシルでもプレゼントしたかったな~

  • #2

    935 (火曜日, 18 10月 2011 23:04)

    お誕生日おめでとうございます。
    郷ひろみと同じ誕生日なんですか?。
    それはちょっと自慢になりますね~。
    遅くなると聞いていたので、ぶらり食べ歩きにおめでとうを入れてしまいました。プレゼントの山々~~~~~~~すごい~~~~~~~。
    今日は暖かい誕生日を迎えられて良かったですね。




  • #3

    miyatakagoroli (火曜日, 18 10月 2011 23:31)

    カツ丸さん、とてもありがとうございます。
    お言葉だけで、とっても とっても とぉ~っても嬉しくて、涙が込み上げます。よほど感動の映画でも観ない限り涙など出なかったボクですが、今夜は涙が止まりません。シャープペンシル、子どもの頃、とってもあこがれてました。カツ丸さんが思ってくれているだけで嬉しくてたまりません。ありがとうございます。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 18 10月 2011 23:48)

    935さん、「ぶらり食べ歩き」でのコメントも拝見いたしました。いつもとっても暖かいコメント、ありがとうございます。
    特に今夜は、みなさまの言葉がボクの心に大きく響きます。この歳になって誕生日など特別な意味もないものになっていましたが、今年の誕生日はなんだか、いつになく暖かなものに感じます。明日からの生活、ますます頑張ることができそうです。本当にありがとうございます。

  • #5

    memiri (水曜日, 19 10月 2011 08:03)

    1日遅れましたが、おめでとうございます!!
    暖かいお誕生日で良かったですね。
    みやびさんにとって幸せな1年でありますよう、願ってます。

  • #6

    miyatakagoroli (水曜日, 19 10月 2011 10:12)

    memiriさん、とってもありがとうございます。
    お互いにこれから幸せな1年であったらいいですね。
    ボクも願っています。