鮭のコーンソース

ここをクリックすると、この料理のレシピが見れますよ~
鮭のコーンソース

キボリ「旬の鮭と朝もぎとうきび。最高ですな~

たかし「ちなみに、きゅうりも朝もぎだよ

旬の秋の味覚ばかりで、僕、幸せっ♡

ところでね、どうして今夜は旬の食材ばかりかと言うと、

分かりますわ。函館も急に寒くなって、足早に冬がやって来そうだと思ったのですな?

そう、当たり。せっかくの”味覚の秋”。十分に堪能しとかなきゃね。

それにしても美味しいですな~。

本当美味しいね。あ~ 秋が一生続けばいいのに。

それでホントにいいのですかな?そしたら、春の山菜も、夏の野外BBQや ウニ、活イカ、冬の魚介鍋、な~んにも食べられないのですわ。

はっ!そうか。それは困るなぁ…

そうなのですわ。日本は、四季折々の味覚の楽しみがあるのですわ。

キボリ、えらいっ!

そ、そ、それほどでもないですわぁ♡

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (月曜日, 03 10月 2011 20:57)

    いいなぁ。
    朝もぎのきゅうりとか鮭とか。
    私の田舎では(おおや商店からほど近く)では、畑がありまして帰省の折には畑にでて勝手にちょっと曲がったきゅうりをもいで齧ったりしてました。
    ここ2年くらい帰れてないので・・・。

    どうしても食べたくてスーパーで鮭買ってきました。
    明日の朝食には塩鮭定食の予定です。
    朝はあまり時間がないのですけどがんばってみます。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 04 10月 2011 08:12)

    鮭の切り身がまだあったので、ボクも今日の朝食は、塩鮭定食にしようかなと思っていました。ところが…
    昨夜も少々飲みすぎてしまい、目覚めたら7:30 これは大変!
    幸い、今こうして職場でパソコンをうっています。
    ふぅ~、間に合った。しかし、塩鮭定食は まぼろしに終わってしまいました…