今なお続く地震の恐怖

うわっ、緊急地震速報ですわ~
うわっ、緊急地震速報ですわ~

キボリ「う、うわっ!緊急地震速報ですわ~!

たかし「えっ! またあの3・11の再現?!

今度は、被害が出なければいいのですがなぁ。

ほんとだね。ようやく復興がすすんできたところだからね。

だいじょぶですかなぁ。

大丈夫かなぁ。

心配ですな。

お願い。大きな被害が出ませんように。

 

7時5分頃、東北地方で地震が発生
7時5分頃、東北地方で地震が発生

うわぁ、地震がおきちゃいましたなぁ。

震度は、どんなだろ? あまり大きな地震でなければいいのだけど。

津波も起こらなければいいのですがなぁ。

心配だねぇ、

とっても不安ですわぁ。

震源は、福島県浜通りのようだよ。

いつになったらこの地震、おさまるのでしょうなぁ。

少しでも早く、落ち着いて欲しいね。

 

うわっ、震度5強だって…
うわっ、震度5強だって…

たかし、地震の規模がでましたわ。

うわっ、震度5強だって。3・11まではいかないけど、大地震になっちゃったね。

そうですなぁ。被害がなければいいのですがなぁ。

津波の恐れはないみたい。

せめてもの救いですなぁ。

地震の地域の方、余震もあるかもしれないので、十分注意して下さいね。

そうですなぁ。もう、あんな不幸は繰り返したくないですな。

震災地域でない方も、この不安定な状況なので、直下型地震に可能なかぎり備えをしておいて下さいね。

そうですな。僕達も備えておきましょ。

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (木曜日, 29 9月 2011 22:04)

    地震カミナリ火事オヤジ
    一番最初に来るように、地震は恐ろしいと教えられてきました。
    ところが、災害対策が万全と思っていた我々は、とんでもない結末を迎えてしまうことになりました。
    阪神淡路大震災の時に関西にいました。
    でも、大きな被害を受けることがなかった私は、どこか当事者ではないと思っていて他人事と思っていたのかも知れません。
    しかし、多くの亡くなった方を目の当たりにしたときには私の気持ちが一変したのを記憶してます。
    みなさんも、離れているから大丈夫だとか自分のところには来ないなど、他人事と勘違いしてしまわないように願いたいものです。

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 30 9月 2011 10:06)

    阪神淡路大震災もその被害の大きさを、今でもよく記憶しています。
    テレビ映像からだけでもそうなのですから、関西にいらっしゃって その光景を目の当たりにされたのならば、その衝撃は計り知れないものだったのでしょうね。
    これまでの経験を今度こそは、しっかりと今後に生かしてゆきたいと思う今日この頃です。