見逃せない形のトマト、再び…

こぉーんなにたくさんのトマト
こぉーんなにたくさんのトマト

こぉーんなにたくさんのトマト、いただいちゃったのですなぁ~

ちょっと数えてみますわ。1、2、3… 18、19。うわぁ、19個もありますわ~!

そんなにあるぅ? どれどれ。1、2、3… 17、18。あれっ、キボリぃ。18個でしょ。

えっ、そんなことないですわ。僕は熊だけど、数学は得意だったのですわ。

それじゃ、もう一度数えてみますわ。1、2… 18、19。やっぱり19ですわ。

あっ、あ~
あっ、あ~

あっ、あ~!

た、た、たかしっ。大変な発見をしましたわ~!

な、何ぃ~キボリ。そんな大きな声出して。

た、た、たかし、あの上の真ん中のトマト見て下さい。

う~ん、どれのこと言ってるのぉ?

あの、上の方にある小さな二つですわ。

ん、小さな二つぅ?

こ、こ、こ、これですわ!
こ、こ、こ、これですわ!

こ、こ、こ、これですわ!

え~ぇ、どれぇ? 

あ゛~っ!
あ゛~っ!

あ゛~っ!あ゛~っ!

ね、ね、ねぇ 

う、う、うん。たしかにあの形だよ。

も、も、もしかして、この中に”トマちゃん”(9月14日徒然日記参照)が入ってるのでないですかな?

キボリ、トマちゃんに”ほの字”だったもんねぇ~

た、たかし。何をいってるのですかな?ぼ、僕は、たかし以外だれも好きじゃないですわ~。

えっ、ホント~?

た、た、た、たかし。からかわないでくれますかなぁ。

 

それにしてもこれ、色気ムンムンだねぇ
それにしてもこれ、色気ムンムンだねぇ

それにしてもこれ、色気ムンムンだねぇ。

な、な、何を言ってます。この中には、トマちゃんが入ってるのかもしれないのですわ。

前回のよか左右対称だし。鮮やかな赤色だね~

な、な、何を不謹慎なこと言ってるのですかな。この中には、トマちゃんがいてるのかもしれないのですわ。

キボリ、ホント”トマちゃん”が好きなんだね。

そ、そんなことないですわ。

だいじょぶだよ。応援するよ!

それじゃ、切ってみるよ
それじゃ、切ってみるよ

それじゃ、切ってみるよ。もしも、トマちゃんが出てこなくてもガッカリしないでよ。

だ、だいじょぶですわ
だ、だいじょぶですわ。

だ、だいじょぶですわ。さ、さ、さぁ、たかし。切ってください。

スライドショーです。写真をクリックしてね。

な、なんか泣いてますわ
な、なんか泣いてますわ。

あれ~、キボリ。トマちゃんとはほど遠い二人が出てきたね。

な、なんか泣いてますわぁ~

そうだね、なんだか切ない表情をしてるね。ねっ、君たち。名前はなんていうの?

おえ~ん、おえ~ん(泣)

ね、名前は?

おえ~ん、おえ~ん(泣)

キボリ、なんか泣いてばかりで、名前も分からないよ。

おえ~ん、あじたの夜のづれづれにっぎ、びでぐだざ~い。

明日の夜の「徒然日記」で何か分かるのかもしれませんなぁ。

そうだね。明日の夜が楽しみだね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (月曜日, 19 9月 2011 21:50)

    泣いていると、食べにくいですわ。
    わたしがなぐさめてあげるのですわ。

    こんなにたくさんのトマト、リコピンたっぷりで、健康になれますね。
    緑黄色野菜、あえて食べるように気をつけてます。
    野菜が不足しがちなもので・・・。

  • #2

    yumerin (月曜日, 19 9月 2011 22:27)

    みやびさんお久しぶりです。でも毎日みてましたよ。
    ニヤニヤしながら・・
    この頃キボリ君とってもいい感じです。ファンになりました。
    「トマトが赤くなると医者が青くなる」って言葉聴いた事が
    あります。トマトは体にいいのでみんな元気になっちゃって
    医者いらずになるという?旬の物を取り入れて元気になりましょう!

  • #3

    miyatakagoroli (月曜日, 19 9月 2011 22:27)

    前回の”トマちゃん”のようなかわいらしい断面が出てくると思いきや、泣き続ける謎の人物の断面でした。この後、どんな展開となるのでしょう?
    明夜、泣き虫の彼らの漫画を掲載予定です。時間に余裕があれば是非見て下さい。

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 19 9月 2011 22:33)

    yumerinさん。コメントありがとうございます。
    びっくりしました。yumerinさんのコメントが、僕のカツ丸さんへのコメントと同時だったのですぅ~。意味もなくとっても嬉しく思いました。
    毎日見て下さってありがとうございます。ボクでなくキボリのファンになるのは複雑なきぼり、あっ、気持ちです。だけど、キボリはボクの大切な友達。ファンになってもらえて、とても嬉しく思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします!