お土産、ありがとう

宮城の名産、笹かまぼこ
宮城の名産、笹かまぼこ

ぽぴぃ~ん。昨夜、休肝日の真っ最中に突然家のベルが鳴りました。ボクの家を知っているのは、ごくわずかな人達だけ。それも、飲む約束でもしてないかぎり、突然おとずれることもこれまでないのです。一体誰だろ?緊張感を持って扉を開けると、”函館バル街”でご一緒させていただいた旅人でした。とっても嬉しいことに、笹かまぼこのお土産をもって訪ねてくれました。大人も子供も大好き、かまぼこです。

 

がんばろう!日本
がんばろう!日本

包み紙には、とっても大切なマークが。そう、「がんばろう日本」のシールです。そう、がんばらねばね。そして、あの日を悪れないようにしなきゃ。とっても嬉しいお土産です。

がんばろう!小島蒲鉾店。宮城塩… これ、何て読むんだろ?

何はともあれ、とっても嬉しいお土産です。

旅人さん、ホントにどうもありがと。

あっ
あっ

あっ、こりゃマズイっ。

たかし、どうかしたのですか?

うん、これ昨日の夜に頂いて、そのままおいといたんだけど、今よ~く見たら、冷蔵保存って書いてるんだ。

たかし、もしかして冷蔵庫に入れてなかったのですかな?

う~ん、実はそうなんだ、

た、たかしっ!なんてことしてくれたのですかっ!

ご、ごめん。だけど一晩くらいならダイジョブでないべか?

ま、何はともあれ、明日はこれで晩酌しよ!
ま、何はともあれ、明日はこれで晩酌しよ!

ま、何はともあれ、明日はこれで晩酌しよ!

ま、まぁそうですな。笹かまぼこ、お酒にぴったりですな。うひ、うひひひ。明日の夜が楽しみですな。

あっ、しまった!明日は、仕事でお世話になってる方々と、ぶらり食べ歩きの予定だったんだ~!

えっ、え~。そ、それじゃ、笹かまぼこは、いつになったら食べれるのですかな?

ダイジョブだよ。賞味期限は9月19日までだから、16日金曜日にいただこ。

ふぅ~、安心しましたわ。

旅人さん、どうもありがと~

それじゃ、冷蔵庫に片づけよ。
それじゃ、冷蔵庫に片づけよ。

それじゃ、これ。冷蔵庫に片づけよ。さ~のこいっ!あっ、キボリも運ぶの手伝ってよ!

あぁ、そうでしたな。それじゃ、さ~のこいっ!

あぁ、さ~のこい

はぁ~さ~のこい

あぁ、さ~のこいっ!

ブログランキング【くつろぐ】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 18 9月 2011 09:41)

    休肝日におつまみ系が届くとは。
    私なら、休肝日を翌日にズラしますよ。
    というか、休肝日って20年以上設けておりませんが。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 18 9月 2011 10:21)

    この日の夜は、忘れられません。とってもつらい夜となりました。休肝日を明日にしちゃうか、あ、しかし明日は”ぶらり食べ歩き”の予定が入ってるんだ。あぁ~どうしよう。やっぱり飲んじゃおうかなぁ…
    つらい一晩を過ごしましたが、おかげで9月17日の晩酌がとても優雅なものとなりました。