明日に架ける橋

今日は森町への出張。台風12号の影響なのか朝から激しい雨と晴れ間が短いサイクルで繰り返します。暗くどんよりとした今の日本。何か明るい話題はないものか。

そうだ!こんな天候では、虹が架かるはず。明るい明日に架かる橋、カメラにおさめてこよう!

出張への行き帰り、カメラを小脇にかかえ虹の出現を待ちました。正直、ダメかなとも思ってたら、これまでの人生で最も鮮やかな虹が現れました! 出来すぎっ!

美しい虹の架け橋
美しい虹の架け橋
ニッポン、だいじょうぶですっ!
ニッポン、だいじょうぶですっ!

辛いこともあれば、幸せもあります。

♪人生楽ありゃ苦もあるさ~(中略)涙の後には虹も出るぅ~

水戸黄門の主題歌、かなり妥当な意見を発してくれてるのかもしれません。この虹で、ボクも必要以上にモチベーションが高まりました。まさに、明日に架かる橋。震災、台風被災地の方々には、くじけることなくがんばっていただきたいです。そして、ボク等もできることをしなくちゃならないですね。ボクも第三次産業、つまりサービス業に携わっています。まずは、めいっぱい仕事がんばらないと。

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たらこ (水曜日, 07 9月 2011 20:39)

    素晴らしい虹ですね。
    何だか癒されて明日も頑張るゾ!って
    気になりました。素敵な画像有り難うございます。

    森町で思いだしました
    森の東光亭、ラーメン屋美味しいですよ~
    野菜ラーメンが激ウマ!!!です!



  • #2

    カツ丸 (水曜日, 07 9月 2011 22:26)

    気分いい写真ありがとう!
    明日の活力になります。
    こんなに濃い虹は最近見たことがありません。
    とてもきれいでありがたいです!

  • #3

    miyatakagoroli (木曜日, 08 9月 2011 08:14)

    霧雨のような雨の降る中、まぶしいほどの太陽に照らされ美しい虹の橋がかかりました。感動しました。
    今日もがんばるぞ~!
    たらこさん、カツ丸さん、ありがとうございます。
    そして、東光亭。先日のSLの旅のパンフレットにも掲載されていました。次はイカ飯とラーメンの旅に決定!