鳥モツのクリーム煮込み

クリックで一口メモが見れますよ~
鳥モツのクリーム煮込み

2011年9月6日

昨夜の「今夜も晩酌」、マグロ酒盗を使ったクリームパスタ、美味しかったな~。でも、生クリームって高いですね。しかも1パック200mlなので余っちゃったんです。どうしようかなぁ。ネットでレシピを調べても、パスタやグラタン、チャウダーにスープ。どれも美味しそうなのだけど、もうちょっと和風が食べたいなぁ。冷凍庫の食材を確認すると、いつぞやのタイムセールで¥105にて購入した鳥モツが。しかし、”生クリーム”&”鳥モツ”&”レシピ”で検索しても何もヒットしません。しかし以前、なんかのテレビ番組で鳥モツに練乳のトッピングが美味しいとやってました。生クリームでもいけるはず。一か八かの「今夜も晩酌」となりました。

前夜も晩酌 │ 一口メモ │ 明夜も晩酌≫

あぁ、昨夜の”見逃せない”形のトマトだ!
あぁ、昨夜の”見逃せない”形のトマトだ!

たかし「あれっ、ボクの後ろに何かある…  あぁ、昨夜の”見逃せない”形のトマトだ。そうだ、今夜はこれをカットしていただく予定だったんだ!」

 

キボリ「え・・・ ホントにカットしてしまうんですか・・・」

 

えっ? て、トマトだもん。カットして食べようよ。いい具合に熟してるし。

 

そっ、そうですなぁ・・・

これ、カットしちゃうんですかぁ?
これ、カットしちゃんですかぁ?

た、たかしぃ。これ、ホントにカットしちゃうんですかぁ?

 

そうだよ。だってトマトだもん。いい具合に熟してるし、美味しいよ、きっと。なんか元気良さそうだしね!

 

えっ! げ、げ、元気? たかしは、何を指して元気って言ってるのですかなぁ。いや、そ、そうですなぁ。た、確かに、たかしの言う通り、元気いっぱいですわ~。ビンってしてますからな~。

ん?
ん?

ん? びんっ? どういうこと? ”びんっ”というより鮮やかな赤色が食欲をそそるよね。

 

え、えぇ~ そそる?

 

キボリぃ、昨日からキボリ、なんかヘンだよ。ただのトマトなのに、一体どうしたのぉ?

 

そ、そうですな。トマトを美味しくいただければいいですわ。

 

 

それじゃ、切るよ
それじゃ、切るよ

それじゃ、切るよ。

 

ふ、ふぅん。き、切るのですな。そ、そうですなぁ、切って食べやすいようにしないとならないですなぁ。なんか、とっても痛々しい気もしますが、し、仕方ないですな。 食べやすいように一口サイズにしたらいいですなぁ。   

あ、あ、あぁ~ そやって切るのですな! あっ、あぁ~

 

 

キボリ、どうしたの?
キボリ、どうしたの?

キボリ、どうしたの? トマトを切るだけだよ。なんでそんなに動揺してるの?

 

い、いや、何も特別なことないですわ。なんか、どうしてだか、何だか痛々しく思っちゃっただけですわ。ダ、ダイジョブですわ。 う、うひっ、うひ・ひ・ひ・ひ・ひ・

 

キボリ、なんだか今夜は気持ち悪いよ。

それじゃ、切るよ
それじゃ、切るよ

何はともあれ、今が食べ時だろうから切るよ。

 

あっ、あ~ 痛い~っ!

 

えっ! え~?  なにかどうかしたのっ? ボク、トマト切っただけだよ。キボリ、どうしたの?何が痛いの?

 

い、いや、なんでもないですわ。

はい、切りました。
はい、切りました。

はい、お待たせしました。切りました。切断面、どうなってるんでしょうね?

 

ずいぶん軽く言いますなぁ、たかし。 ま、まぁ切断面なんて、なかなか経験できないだけに、とっても気になりますなぁ~

 

そうだね。それじゃ、さっそく見てみよう!

 

たかしには、男心あるのですかなぁ?

 

 

は、は~ん、こんななってるんだぁ
は、は~ん、こんななってるんだぁ

は、はぁ~ん。こんななってるんだぁ。

 

た、たかしは、ちょっとは痛くないのですかな?

 

えっ? 何が痛いの??  キボリ、やっぱり昨日からなんかヘンだよ! キボリ、なんかヘンなこと考えてない? とっても美味しそうなトマトだよ。

 

な、なんも、そんな卑猥な想像なんてしてないですわっ!

えっ?
えっ?

えっ? 卑猥??? キボリ、昨日からなんか変なこと考えてたんでないのぉ?

 

な、何を言います。僕はいつでも誠実ですわ。い、いいがかりはよして欲しいですわぁ。

 

ちょっと待ってキボリ。視聴者の方から、なんかお知らせがあるようだよ。ん? ボクの後ろに見えるのは何ですか? 

えっ、ボクの後ろにはキボリがいるだけなのだけど…

 

あ゛~、ほんとだ、なんかある~!

 

 

あれっ!何だろう、あれは?
あれっ!何だろう、あれは?

えぇ? なんですかなぁ? おちんちんトマトに気がとられて、後ろで何があったかなんて気が付きませんでしたわ。

 

えっ!おちんちん? キボリ、トマトがおちんちんに見えてたの?  はぁ~

 

たかし、ゴメン・・・

 

でも大丈夫だよ。きっと見くれてた方もみんなそう思ってたと思うよ。

 

ここをクリックでレシピが見れますよ~
鳥モツ煮込み生クリーム添え

で、これは何ですかな?

 

これはねぇ。生クリームと鳥モツがあまったから作った料理なんだよぉ。でもね、コレ、かなり酒にあう肴になるんだ。

 

おやっ、ホントだ。今夜の「今夜も晩酌」よか美味しいかも!

 

そうでしょ、ボクもそう感じたんだ。是非みなさんも、お試し下さいね。

※レシピは写真をクリック

そろそろ、おしまいに… あ゛~
そろそろ、おしまいに… あ゛~

今夜の「今夜も晩酌」は、ずいぶん長くなってしまいましたなぁ。そろそろ、おしまいに・・・  あ゛~、た、た、たかし!何をするんですか~っ!

 

えっ、だからトマトを美味しく食べるため、カッティングしてるんだよぉ。

 

そ、それにしても、そ、そこからカットするのは、どうですかなぁ・・・

 

えっ、普通ならここから切るんでないだろか?

あ゛~!
あ゛~!

あ゛~! 

 

ど、ど、どうしたの?キボリ。

 

あっ、いや、どうもしませんわ、なんかとっても痛く感じましてな

 

キボリ、いつも面白いね!だからボク、キボリのこと好きだよ。

 

えっ、たかし。な、なんか、とても照れますわ♡

とっても美味しくいただきました。
とっても美味しくいただきました。

食べ物で遊んでしまったようで、すみません。

でも、こちらのトマト、最後には、とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

あ、え、ごちそうさまぁ?

 

キボリぃ、ダイジョブかい?

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たらこ (水曜日, 07 9月 2011 20:28)

    うける~
    2人のかけあいうけすぎです!
    けど、トマトの形…
    女子としては想像を
    かきたてられますわぁ(笑)

    因みに毎日晩酌で身体は
    大丈夫なんですか?
    そぅゆう私も毎日晩酌してますが♪



  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 08 9月 2011 08:09)

    あの形には、ボクもびっくり!そして、長々と二人のかけあいが始まっちゃいました。
    ところで毎日の晩酌、ボクも少々心配しています。そこで、かつてなかった”休肝日”の制度を打ち立てました。とてもつらい辛~い一晩を過ごすことになりますが、ながく長~く「酒と旅」を続けて行くためにも必要かな、と考えたわけです。これからも辛抱して時々”休肝日”です。