「お花畑計画」世代交代

クリックで続きが見れますよ。
ごぶさたしてます。

ごぶさたしてます。「お花畑計画」のコーナーです。全植物用活力剤を投入した後、かわいらしい雑草達は、今どんな具合なのでしょうか?

 

はぁ~、こちらは相変わらず元気に育ってますわ。嬉しいことですな~。でも、こんなきれいな花を咲かせるこの草。本当に雑草なのですかなぁ?分かりませんなぁ。でも種も植えずに育ってきたのだから、雑草なんでしょうなぁ。世の中分からないことばかりですわ。

新たに開花!
新たに開花!

うは~! この前枯れ果てたと思ってたこのかわいらしいやつ。新たな花を咲かせましたわ~。ところでこの花、よーく覚えておいてください。近日公開予定の「山奥捕獲大作戦リベンジ」にも登場しますよ。どんな登場の仕方をするのかは、まだ秘密ですわ。

いやぁ、それにしてもよかったですわ。  

 

 

!? おやおやおや…

世代交代
世代交代

これは何ですかな… この前枯れ果てたやつだと思うのですが…

あぁぁぁぁ、これはもしやタネではないですかなぁ? 世代交代ですな~ 。 これまたとっても嬉しいことですな~! この子たちの来年の活躍が、今から楽しみでしかたありませんわ。

みんな、元気に育つんだよ。

 

 

 

!?  おっ、おやおやおやおや!

こっちにも世代交代
こっちにも世代交代

ひゃぁぁぁぁぁ、 こっちにも世代交代がありましたわ!

これも全部枯れ果てたと思ってたのが、花のあったところが今は膨らんでますわ!  きっとこの中に、タネができてきたのでしょうなぁ。まったくもって嬉しいですなぁ。

それにしても、これもやはり雑草なのですかなぁ。雑草と雑草でない草の違いってなんなのですかなぁ。分かりませんなぁ。

 

これからもまだまだ「お花畑計画」、続きますよ~。次回もお楽しみにね。

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (土曜日, 03 9月 2011 07:24)

    なんだか秋っぽくなってきたような気がします。
    冬が来る前にたくさんの花が見つかると(育てられると)いいですね。

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 03 9月 2011 07:57)

    台風12号の影響もあるのか、今日の函館はひどく蒸し暑いのですが、やはり夏の暑さとは違い、確実に近づいてくる秋の気配を感じます。
    この蒸し暑さと散発的におとずれる雨のおかげか、家の前には様々な雑草が次々と生えてきます。雪がふるまでの間、これらの雑草にどんな変化が現れるのか、まだまだ注目してゆこうと思います。