お花畑計画 序章

シロツメクサ
シロツメクサ

全国除草剤の日々ファンのごく少数の皆様~。こんばんは、キボリです。「店長のおすすめ」の威力を存分に体験した今、次に目指すは「お花畑計画」です。昨夜、935さんからモチベーションに火をつけるコメントをいただき、今夜から新企画を始めますわ~。もしかしたら可憐な花を咲かせたかもしれない”あざみ”を”店長さん”で枯らしてしまった反省から、これからは、家の前に咲き誇る可憐な雑草達を増やして、”お花畑”をプロデュースするもくろみですわ。ただ心配なのは、これから函館は、寒~い秋を迎えるのですわぁ。どんな展開を繰り広げるのか分かりませんが、とにかくこれら可愛らしい花達を優しくはぐくんでゆこうと思ってます~。

これまた可憐な一輪の華
これまた可憐な一輪の華

 

 

これまた可憐な一輪の華ですわぁ。雑草の中には、こんな可愛らしい花を咲かせるものもあるのですな~。これはもう雑草といってはいけないですなぁ。かわいいもんですわ。

ちなみに、なんていう花でしょうかなぁ…

これまた昨年から生え始めた小さな花
これまた昨年から生え始めた小さな花

 

 

これまた昨年から生え始めた小さな花ですわ。花は小さいのですが、家のまわりにびっちり生えて、存在感たっぷりなのですわぁ。とってもきれいな花を1年中咲かせてくれるんです~。これ、なんでしょうなぁ。僕のお気に入りなんですわ。大切にしてかなきゃなりませんわ。

おなじみの花ですわ
おなじみの花ですわ

 

 

これは、「除草剤の日々」でもおなじみの花ですわ。あいかわらず何ていう花か分かりませんわぁ。函館も寒くなってきて、徐々に花が落ちてきてますわ。

店長のおすすめ、オルトランC!
店長のおすすめ、おるとらんC!

 

それで、「お花畑計画」に欠かせないものを、たかしが仕事の後に買ってきてくれたんですわ。”オルトランC!” これはどうゆうものなんですかなぁ… たかしも僕もよく分かりませんが、草や花につく害虫を駆除してくれるそうなのですわ。さっそく使ってみますわ。

 

今夜はじまった「お花畑計画」、今後も是非見て下さいね。除草剤の日々のファンの方々も、是非見て下さい。

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    935 (木曜日, 25 8月 2011 13:53)


    こんにちわ。  

    <お花畑計画>の企画、ありがとうございます。

    お花が少なくなる季節を迎えますね・・。

    <お化けタンポポ>はお花が咲かないはずなので、

    現在咲いている綺麗なお花を

    大事に育ててください♪


     

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 25 8月 2011 17:51)

    935さ~ん。このたびは大変お世話になりました。
    935さんのコメントをヒントに、新企画を始めませていただくことができました。本日も函館は、雨。しかし、恵みの雨をもらって、お花達は、その後もすくすくと育っています。
    明日の夜、「お花畑計画」の続きを掲載させていただく予定です。これからもご声援、どうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    カツ丸 (土曜日, 27 8月 2011 23:25)

    枯らしたりしながらも935さんのご提案、いいですね。
    新たな「緑」が必要ですね。
    除草剤ファンを引退し、「お花畑ファン」となることを宣言します!

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 28 8月 2011 00:21)

    カツ丸さん、とってもありがとうございます。
    「お花畑計画」、はじまる早々窮地にたたされていますが、もてる力を尽くして、立派な”お花畑”目指してがんばってゆきます。除草剤から応援していただいていましたが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。