SL函館大沼号の旅

念願のSL函館大沼号に乗ってきました!

蒸気機関車の迫力の走り、レトロな車内の情景、そして雄大な南北海道の風景。忘れちゃいけない新鮮海の幸。盛りだくさんの内容でお届けします。ただ、旅の帰り道にアクシデントが…

それではご覧下さい。みんなで一緒にSLの旅をしましょ~!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
ここをクリックしてSLの旅に出ましょう!
ここをクリックすると、別の旅も見れますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 23 8月 2011 20:31)

    いや~ 必ず行くと思ってましたよ”夏のSL函館大沼号”好天の中、絶景の大沼での一句、なかなかですね。踏切り待ちの人達が手を振ってくれるのが何ともいいですね。
    小生、来年の年末を以って会社を卒業します。その後北海道に”夏期移住”を随分前から計画しており、さまざまな情報を集めています。
    で、初年の予定に”SL大沼号” ”SLニセコ号”そして”留萌本線”で増毛へ。夕張再探索、さらには朋友達との”定期集会の定着”等を目標としております。その節には旅のアドバイスを。
    ”きなんぽ”通販でも調べたけど、こちらで手に入りそうになぁ~い!

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 23 8月 2011 21:02)

    たかし:ずいぶん長すぎる動画、見ていただきありがとうございます。
    きぼり:半次郎さん、僕の一句を褒めていただいて、嬉しいですわぁ~
    たかし:ボクは、留萌でも仕事をしていたことがあり、高倉健映画「STATION駅」に魅せられて、鈍行列車で増毛に行ったこともあるんです。増毛駅周辺は、映画の建物がそのまま保存、活用されていて とっても心に沁みました。そして増毛へお立ち寄りの際には”まつくら”おすすめですよ~。ちょっと値は張りますが、お値段以上それ以上の”日本海の味”を楽しむことができます。”きなんぽ”も非常に限られたエリアに住む住人の至宝の珍味のようです。是非、北海道に”夏季移住”された際には、味わっていただきたいものです。