「除草剤の日々」第三十六日目

見て下さ~い。お化けタンポポ壊滅ですわ~
見て下さ~い。お化けタンポポ壊滅ですわ~

除草剤の日々 36日目

 

たかし、どうですか? このお化けタンポポも壊滅ですわ~

 

そうだねぇ、”店長”すごいね。正直びっくりしましたわ~

 

あれっ、それは僕の真似ですかな?

 

うん、最近このホームページ打ち続けてるうちに、なんだかキボリのしゃべり口調がうつっちゃったんですわ~。ほんと、職場でもキボリみたいになってきちゃった。

芯からやられてますわ
芯からやられてますわ

たかし、見て下さい。芯からやられてますわ。もう再起不能でしょうなぁ。

 

すごいね、お化けタンポポも”店長”の技でたじたじだね。”店長”ありがとう。

ところでキボリ、これホントにたんぽぽだったのかな?

 

そうですなぁ、僕も分からないのですわぁ。でも、無事に除草できたから、それはそれ良かったんですわ。

かわいい花は、順調ですわ
かわいい花は、順調ですわ

たかし、こちら、雑草なのかもしれませんが、とってもかわいらいし花。順調に育ってますわ。

 

この花は、かわいいね。キボリ、大切にしようね。

ボクも一緒に写りたいなぁ。

 

そうですか、仕方ないですなぁ。ちょっとだけね。

この花、いいなぁ
この花、いいなぁ

この花、いいなぁ。とってもかわいらしいね。雑草でなくて、何か名のある花なのでないかな?

 

そうですなぁ。僕も分からないけど、これからもず~っと大切にしてゆきますわ。

 

それがいいね。ボクも守ってゆくね。

 

たかし、ありがとう。「除草剤の日々」が思いもかけない形で、美しい花を咲かせましたわ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miyatakagoroli (土曜日, 20 8月 2011 13:04)

    グリーングリーンさん、了解しましたよ。
    今夜の花火大会、楽しみですね。
    せっかくコメントくださったのですが、NGワードが入っていたため、削除させてもらいましたよ~ ごめんなさ~い

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 20 8月 2011 13:06)

    ボクの素性は、ひ・み・つということになってるのです。
    でも、グリーングリーンさんが誰だか分かっちゃった!

  • #3

    カツ丸 (日曜日, 21 8月 2011 23:07)

    見事なオチで終了ですね

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 22 8月 2011 06:36)

    全国除草剤ファンの貴重なお一人であるカツ丸さん。コメントありがとうございます。函館は、雨と晴れが繰り返され、雑草達はその後もいきいきと成長を続けています。でもすごいですね。除草剤を振りまいたところは、枯れ果てたまま。ただ全の雑草を制圧するには”除草剤”では、少々コストが高くついてしまいそう。地味な”手抜き”作業の日々が今後繰り返されそうです。いや、”手抜き”を手抜きして雑草ぼうぼうとなっちゃうかも…