「かまきり君の日常生活」初日

こんにちは、かまきり君です
こんちには、かまきり君です

はじめまして、かまきりです。ぼく、今日の昼頃、壁にひっついてひなたぼっこしてたら、人間の女の人が近づいてきて、「きゃ~」ってさわがれたの。ぼくもびっくりしてたら、みやびたかしさんが近づいてきて、「一緒に暮らそう!」って言ってくれたの。ぼくもなんだか嬉しくなって、たかしさんのお家に来たの。とっても優しくしてくれて、さっそくぼくの大好物の虫を獲ってくれたの。これからずっとここで暮らすの。よろしくね。

新しい仲間の、かまきり君です。
新しい仲間の、かまきり君です。

ぇ、かまきり君。君、とってもやせてるね。ちゃんと毎日ごはん食べてるのかい?

ぼく、毎日ちゃんと食べてるよ。

いつも何食べてるの?

う~ん、小さな虫かな?

えっ、虫を食べるの! お酒とか魚とか食べないの?

うんっ、ぼくはいっつも虫を食べるの。ヘンかな?

う~ん、食べ物の好みは、人それぞれだよね。いや、虫もそれぞれだよね。キボリだって、熊だけどお酒大好きだもん。

こんな立派な家を用意してくれたよ。
こんな立派な家を用意してくれたよ。

ぼく、飛べるの。

えっ、飛べるんだ。すごいね。

だから、ふたのない容器だと逃げちゃうの。

そっか、それじゃ、以前クワガタとカブトムシ飼ってたときのフタ付き容器があるから、これをかまきり君の家にしていいかな?

えっ、こんな立派なのに住んでいいの?

うん、いいんだよ。遠慮しないでね♡

ありがと!

というわけで、本日より新企画「かまきり君の日常生活」が始まります。カマキリのいろんな行動や習性をことこまかく発信してゆきたいと思います。それ以上に、「みやびたかしの酒と旅」の新メンバーとして、虫としてのカマキリでなく、仲間としてかまきり君も一緒に楽しい生活をしてゆきたいと思います。虫が苦手な方もいらっしゃると思いますが、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ