たこ刺し六味+1

ここをクリックすると一口メモが見れますよ。
たこ刺し六味+1

2011年8月18日

 

一日中降ったり止んだりのすっきりしない天気。それでも週末の晴れを信じて、いっしょうけんめい仕事してきました。でもなんだか、ついつい憂鬱になっちゃいます。今夜は美味しい留萌産の茹でダコを美味しく食べて、活力つけよぉ。

 

たかし「そういうわけで、今夜はたこ刺しを六種類の味でためしてみます。どれが一番おいしかった   かは、キボリが判定してくれますよ。続きも見てね。

キボリ「僕は味にうるさいですよ~」

さて、キボリが選んだNo.1は?
さて、キボリが選んだNo.1は?

♪じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

 

今夜発表!キボリが選ぶ、留萌産たこ刺し一番旨い食べ方は何か!!

それでは、きぼりから発表してもらいます。

 

それでは、発表しますわ~

 

♪じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

 

僕が選ぶ、留萌産たこ刺し一番旨い食べ方は!

何もつけないで食べるのが一番ですわ~!

えっ、え、今なんて言ったの? 何もつけないの? それならボクの薬味作りの努力はなんだったの?

 

そう言って、たかしも知ってたのでしょ? だって、今夜の「今夜も晩酌」のタイトルが、「六味+1」ってなってますもん

 

・・・・・・  そうなんだよね。ボクも同感だったの。なので、最初予定したタイトルに「+1」をつけちゃったの。

 

みなさ~ん、留萌にいった際には、小平町海水浴場横にある直売所に是非お立ち寄りしてみることをおすすめしますわ。すっごく美味しいタコ、いただけますよ。

 

ボクも赤平に住んでいた頃、海水浴の帰りには、いっつも買って帰ってたんだよ。タコだけでなくホタテも超格安で美味!お腹いっぱいに試食もできるよ!

ブログランキング【くつろぐ】