「除草剤の日々」第三十三日目

”店長”さんの大勝利ですわ~!
”店長”さんの大勝利ですわ~!

「除草剤の日々」第33日目

 

いや~、ホント”店長のおすすめ”すごいですわ~。この暖かさと昨日からもたらされた恵みの雨にもかかわらず、お化けタンポポもたじたじですわ。

「店長さ~ん、店長さんの大勝利で~す! ありがとー カツ丸さんの予想も大的中でしたわ!おめでとうございま~す!」

ところが”店長”の目が届かなかった所で、大騒ぎが起こってるんですわ。先週末までは穏やかに芝とシロツメクサだけが穏やかに生えそろっていたところに、珍入者が突如として現れたのですわ!

下の写真クリックして見て下さい。

 

コレ、なんていう花なんですかなぁ?
コレ、なんていう花なんですかなぁ?

珍入者の中には、こんなかわいらしい花もありましたわ。

コレ、なんていう花なんですかなぁ?誰か知ってる人がいらっしゃったら教えて欲しいですわ。

ただ、これは雑草かもしれませんが、”店長”さんをふりかけないで大切にしたいと思いますわ~

大切に守ってあげたいものがあると、日々の生活もとっても活力が湧き出てきますわ~!

でもこれ、どうやって守ってあげたらいいのだろ。難しいなぁ… 不器用ですから。 あっ、なんか高倉健みたいだったかな。

人気ホームページランキング

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (水曜日, 17 8月 2011 21:48)

    いやぁ。
    予想的中!うれしいです。
    でも新たな雑草が・・・!
    1番は、根わさびに似てますね。
    2番は、みやびさんの予想と同じヨモギに同意見です。
    3番は、葉の多いオオバコではないでしょうか。
    4番はきっと「キボリ」だと思います。
    最後のは見たことあるのですが、結果わかりません。。。
    ごめん。

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 18 8月 2011 07:52)

    カツ丸さんおめでとうございます。大的中でした!これまでのたんぽぽよりも変化が見られるまで時間がかかったので、これはダメかと思ったら、その後またたくまに枯れ果てました。
    雑草解説もありがとうございます。4番はボクも正解だと思います(笑)。その他は、記載していただいた名前をもとに、あらためて実物と見比べてみようと思います。

  • #3

    935 (火曜日, 23 8月 2011 21:45)

    はじめましてこんばんわ☆
      
    もう枯れてしまったみたいですが、

    その<お化けタンポポ>は、

    <あざみ>の種類ではではないでしょうか? 
     
    タンポポではないような気がします・・・。 




  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 23 8月 2011 22:22)

    たかし
    「えっ… タンポポでなかったんですかぁ…ずっとタンポポだと思ってました。ということは、これは”店長さん”で除草しないで、きちんと育てていたら、今頃立派な大輪を咲かせてたのかもしれませんねぇ。キボリ、聞いたかい!」

    キボリ
    「あれぇ、どうしましょ。あざみだったのならば、店長さんに除草してもらうことなかったですなぁ。ところで935さん、あざみってどんな草なのですか?きれいな花を咲かせるのですかなぁ。もしそうだとすれば、大失敗でしたなぁ。」

    たかし
    「キボリ、935さんの助言、ちゃんと聞いといたらいいよ。ボク等、植物の知識なんももってないんだもん」

    キボリ
    「そうですなぁ、うちの前の雑草畑もきちんと知っておけば、お花畑にできたかもしれないですなぁ。それにしても植物も奥が深いですなぁ。あっ、ひらめいた! ”除草剤の日々”は、これで終わりにして、”お花畑計画”ってゆう新企画、始めましょうか!」

    たかし
    「それはいいねぇ。ちょうど今、雑草の中にもきれいなのが幾つか咲き始めてるしね。」

    キボリ
    「935さん、新企画につながるご指摘、ありがとうございます。明日から、新企画”お花畑計画”始めますわ~。是非これからも見ていて下さいね~。とっても感謝しますわ~」

    ということで、明日から急遽、新企画「お花畑計画」始めます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします