ツブのもと焼き

ツブのもと焼き

2011年8月13日

 

今日は山の奥深くに分け入り、あるものを捕獲しようと格闘し汗だく。こんな日の晩酌は、やっぱりビ~ル!そして酒の肴は、昨夜に引き続き”卵の素”を用いたまろやかレシピです。ツブはどうやって食べても美味しい肴ですが、もと焼きもかなりいけますよ~。そして”卵の素”をつくるとどうしても生じてしまう卵白。今夜は、これも美味しい〆の飯に早変わり。どちらもとってもおすすめです。

「山奥捕獲大作戦」の詳細は、近日「気ままに一人旅」にてご紹介いたします。そういえば、先週の「SL旅」もまだ未掲載。編集がんばらなきゃっ!

そういえば本日の旅、キボリは家で留守番でした。

 

たかし!どうして一緒に連れて行ってくれなかったのですかな?

 

う~ん、今日は山奥で移動も大変な中、あるものを捕獲しなくちゃならなかったんだよ。

 

でも僕は、熊野キボリ。もともと山奥にすんでいる動物ですわ。それなのになぜ?

 

う~ん、 だってキボリ、重たいんだもん!

 

うっ……

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ