納涼ビアガーデン祭り

JR函館駅前ビアガーデン会場
JR函館駅前ビアガーデン会場

キボリ、とうとうやって来たね。

 

やって来ましたなぁ。この瞬間が楽しみで楽しみで、今日は仕事も手につかないほどでしたわぁ。

 

今日は「納涼ビアガーデン祭り」最終日。JR函館駅前は満員の盛況です。

 

それじゃ、さっそくビールいただきましょ!

いろんなつまみが売っています。
いろんなつまみが売っています。

飲み物はもちろん、酒のつまみもいろいろ売っているね。

 

まずは、「ビール5杯+おつまみ」チケット¥2,000を購入せねばなりませんなぁ。

 

そうだね、とってもお得なチケットだからね。どこに売ってるのかな?

あ゛……
あ゛……

あ゛……  たかし、売り切れですわ(悲)

 

あ゛、ホントだ……(泣)

 

 

チケットがなくても購入できます。
チケットがなくても購入できます。

残念ですなぁ…

 

でもだいじょぶだよ。チケットがなくても単品で買えるから。

 

そうですな。しかも、どれも意外とお買い得価格ですなぁ。

 

キボリ、何食べたい?

 

そうですなぁ… いろいろあって迷いますが、 全部食べたいっ!

それでは、いただきま~す。
それでは、いただきま~す。

今日も一日暑かったね。

 

シャツがしぼれるほど汗だくになりましたなぁ。

 

あれっ、キボリ シャツなんか着てたっけ?

 

うっ  ごめんなさい。暑さを強調したくて ちょっとウソついちゃいましたわぁ。

 

なにはともあれ、生ビールいただきま~す。

バンド演奏を聴きながらビールを楽しみます。
バンド演奏を聴きながらビールを楽しみます。

おっ、なにやら賑やかになってきましたわ。

 

あぁ、バンドの生演奏があるんだね。

ムーディーな懐メロが多くて、なんとなくビアガーデンっぽくないけど、

 

それはそれ。この違和感もまたビールで酔っ払ったら心地よく感じますわ~。

 

そうだね。そう言われるとなんだか心地よくなってきた~!

 

 

全部いただきました。
全部いただきました。

購入したおつまみと、ビール4杯。全部いただきました。

 

はぁ~、満腹。大満足ですわ~!

また来年も来るぞ~
また来年も来るぞ~

はじめて参加した「納涼ビアガーデン祭り」。超満員の大盛況でした。

 

たかし、来年も必ず来ましょ!

 

もっちろん!

 

 

 

まだまだ暑い日が続きそうです。みなさん、飲みすぎには注意しつつ、生ビールを楽しみましょう~

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KJ (金曜日, 12 8月 2011 16:54)

    駅前でやってるんですね。函館ってビヤガーデン、あまり聞かないですよね?
    みやびさんのおかげで函館再発見が続きます。
    来年は私もぜひビヤガーデン行きます!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 12 8月 2011 20:55)

    実はボクも、今年になるまで知りませんでした。とっても幸せな夜を過ごすことができました。
    生ビールは¥400。おつまみの品ぞろえも豊富で、多くは¥200~300。満点の星空の下、北海道特有の暑すぎない夜という格別なシチュエーションのもと、居酒屋よりも格安料金で楽しめる”納涼ビアガーデン祭り”これは本当におすすめです。
    KJさん、いつもコメントありがとうございます。