休肝日はじめます

さてさて。今しがた”今夜も晩酌”にてお知らせしました通り、定期検査にて肝機能障害が認められました。思い返すと休肝日のない日々が続いていました。今後も「みやびたかしの酒と旅」を長く長く続けて行くためにも、仕事だけでなく体の健康も大事。今後は「今夜も晩酌」カレンダーにこのマークがともっている日は、ボクの休肝日となります。このマークを見たら、「あっ、今夜は休肝日なんだ」とご理解いただきつつ、是非のんべぇの皆様も休肝日の必要性を感じていただけましたら幸いです。お金も大事だけど、それ以上に  ♪体も大事だよ~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明石半次郎 (月曜日, 01 8月 2011 22:39)

    みやびさん、こんばんは、暫くです。木・金、休日で少しリズムが・・・
    とは云い訳で、木・金、休日をしっかり遊びに使ってます。
    あと2ケ月、平日休みを上手に過ごしてみたいと思ってます。
    休肝日ねぇ。小生も人生の終盤なのに、つい最近、今更ながらの休肝日を設定してみました。暫くは週2日休肝は続いたものの、休肝予定日にお誘いがあると意志が弱く・・・しかも、このところ暑いので「缶ビール一本くらい」とか、相変わらずなのです・・・

  • #2

    KJ (火曜日, 02 8月 2011 06:07)

    お帰りなさい,ですね.でも肝機能障害ですか.私も飲ん兵衛なのですがあまり気にした事なかったです.しっかり休肝日とって,食べ歩きと一人旅は続けてくださいね.

  • #3

    カツ丸 (火曜日, 02 8月 2011 06:43)

    私は酒を楽しむようになってから休肝日というのを設定したことがありません。
    周りからは、少し飲酒を休むように言われるのですが、一年のうち380日くらいは飲んでます。
    少々具合が悪くても休んだことがありません。
    今のところ肝臓は問題ありませんが、年とともに一気に問題が来るそうですので、そろそろ休肝日を設定したいと思います。。。
    でも、意思が弱いので半次郎さんと同じかも。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 02 8月 2011 09:35)

    みなさま、たくさんのコメントをありがとうございます。
    休肝日を決めた途端に飲んでるのですから、どうしようもないのですが、なんとか頑張ってみようと思います。食べ歩きも一人旅も元気よく続けて行きたいですからね。
    でも、これからまだしばらく続く暑い夏。「缶ビール一本くらい」になっちゃいそうでちょっと不安です…