鮭カマ塩焼き

クリックで一口メモが見れますよ!
鮭カマ塩焼き

2011年7月19日

 

連休明けだったせいか、とても多忙な一日でした。でも忙しくて充実してるほど、その後の酒が美味いっ! 

「今夜も楽しく晩酌して、明日もがんばるぞ~!」

 

明日の「今夜も晩酌」では、斬新でとっても美味しいトマトサラダをご紹介します。これは、超おすすめ。是非明日もご覧下さいね。

ところで、今晩酌しながら7月10日にでかけた「函館路線バスの旅2」をアップロードしています。約15分とちょっと長い動画となってしまいましたが、函館観光ガイドブックには絶対に載っていない、函館らしい風景、グルメ、出会いが散りばめられています(ちょっと言い過ぎたかな)。でも、ガイドブックに載ってないのは確かです。だって、函館に住むボクも知らないところへ旅したのですから。明日には見れます。是非ご覧下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KJ (火曜日, 19 7月 2011 20:22)

    オイシソーですねー.自分でも作れるかしら.昨日枝豆出てると思って七飯の旧国道をドライブしましたけど,こちらの枝豆は7月下旬から8月に出るんですって.がっかり.その頃また買いに行こう.スーパーの枝豆は愛知県産でした.でも香りもいいし結構おいしいのが出てますね.

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 19 7月 2011 20:50)

    「七飯の旧国道」、道南の直売のメッカですね。ボクも毎年あそこを目的もなく車でさすらいます。そうすると、美味しい獲れたて食材にありつけるのです。
    枝豆は7月下旬からですかぁ。七飯の枝豆美味しいんですよね。とても有益な情報ありがとうございます。七飯の新鮮で美味しい枝豆を使って、非常に美味しいレシピを近日ご紹介しようと思います。ボクのオリジナルレシピではありませんが、是非お試しください。ちなみに、明日ご紹介予定のトマトレシピもかなりいけますよ。

  • #3

    明石半次郎 (火曜日, 19 7月 2011 21:23)

    こんばんは。真夏日と猛暑日が続いた後は、台風6号です。
    いま、神戸、明石は暴風域の端に入ったらしく、不穏な風が息をしてます。
    被害が少ないければいいけど。せめても東北から外れるのが救いですね。
    さて、この時期の晩酌は、もっぱらビールですが、鮭カマと塩辛を見てしまい、久々にお酒(菊正)にしました。
    塩辛が気になりますねぇ。イカゴロ入りの、お酒がいくらでもススムやつでしょう。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 19 7月 2011 22:00)

    そうなのです。イカゴロ入りの「お酒がススム」やつですぅ~。
    地元に生まれ育ってうん十年という方の、筋金入りの極旨イカ塩辛のレシピを近日ご紹介いたします。ちなみにボクは今、増毛のウマ酒「国稀」鬼ころしが進んでいます~。
    台風6号、被害が最小限に済んでくれることを心から祈っています。