函館ちゃんちゃん焼きそば

クリックで一口メモが見れるよ!
函館ちゃんちゃん焼きそば

2011年7月16日

 

今日は、とっておきのレシピで晩酌です。いつ出そうか、いつ出そうかと思っていましたが、函館真イカがお買い得となった今、ようやく公開です!

ようするにちゃんちゃん焼き&焼きそばなのですが、これは絶対うまいっ!通常のちゃんちゃん焼きは、蒸し焼きですが、麺との相性をよくするべく野菜をしゃきしゃきにするため短時間炒めるのみ。詳しくは、写真をクリックして一口メモへ!

はぁ~、今夜も幸せな晩酌だなぁ~。それにしてもこの料理。3年後くらいに函館のご当地名物になってたりして!!

ブログランキング【くつろぐ】