函館大門のヒミツのお店♡

菊水小路の隠れた名店!
菊水小路の隠れた名店!

今夜もぶらり食べ歩きです。こちら、函館駅前大門地区にある菊水小路。昭和の匂いが漂ってきそうないい雰囲気でしょ!この小路にある隠れた名店(隠れていないお店の多くも名店ですが…)で今夜も晩酌です。

ゴージャスな雰囲気
ゴージャスな雰囲気

上の「菊水小路」の懐かしい素朴な雰囲気からは想像できないおしゃれな雰囲気でしょ!さ~て、なんというお店でしょう?実際に「菊水小路」へ来ても見つけるのは、なかなか難しいお店ですよ。でも、なんとしても見つけてほしいお店です。味・量・料金の三要素が全て大満足のお店なのですから。

※近日、「ぶらり食べ歩き」にてきちんとご紹介しますので、運よく見つけたとしても、予約なしでは行かないで下さいね。ご夫婦お二人で手間暇かけて料理をしてくださるので、急に訪れてもご苦労をかけてしまします。

前菜
前菜

予告編として、前菜料理を先行掲載しました。どれもこれもひと手間、いやふた手間以上かけた極旨料理です。お酒好きの方には、たまらない光景だと思います。お酒好きのボクには、卒倒する美味でした。多彩な料理と味付けの工夫に国内にいながらカルチャーショックを受けてしまいました。

お店の名前は…… あれっ、なんだっけな?

詳しくは、近日公開。「ぶらり食べ歩き」をどうぞご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドクター (水曜日, 20 7月 2011 00:32)

    ささ樹です!美味い!

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 20 7月 2011 07:50)

    ドクターさん、ありがとうございます。
    ささ樹の体験談、近日「ぶらり食べ歩き」にてご紹介させていただきます。
    たしかに”ささ樹”は、美味い!