鶏ささみの梅しそ

クリックで一口メモへ!
鶏ささみの梅しそ

2011年7月4日

 

今日の函館、すっごい雨でした。先日、家の周りの雑草を抜いたばかりなのに、再び間もなく生い茂りそうです。いっそのこと、ジャングルのように生い茂らせたらいいかな。

体調も快方へ向かい、今夜も晩酌です。このあと晩酌をしながら、「汽車旅第四弾」、「ぶらり食べ歩き」、そして昨日の「バスの旅」の編集を急ごうと思います。ぷちリニューアルも実は、まだ済んでいません。よ~し、まずは飲むぞ~!

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 05 7月 2011 06:18)

    ”鶏ささみ梅しそ”おいしそうですね!
    となりの小鉢が気になります。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 05 7月 2011 07:48)

    これは本当に美味しいです。一口メモにも記載させていただいた通り、とっても簡単・短時間でできちゃいます。ぜひお試しを。
    ちなみに小鉢は、フキの煮付けです。油揚げとともに煮込んでいます。そろそろ北海道のフキの季節も終わりを告げようとしています。