レバニラ炒め

2011年6月7日

 

日中の最高気温23℃、暖かい一日でした。生っている全身の筋肉にも血流がよみがえるようで、なんだか体も軽くなったような気がします。これからますます仕事に「酒と旅」に頑張れそうです。ちょっと遅くなりましたが、気ままに一人旅にて「汽車旅 第一弾」の掲載を今朝から開始しました。趣深い旅を体感できますよ。是非見て下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 07 6月 2011 21:11)

    みやびさん。昨夜、今夜とパワー料理ですね。我家はオニオンスライス&ガシラ(カサゴ、各地で色々な呼名ありますね)の煮付け等々。
    さて昨日は半日ドックでした。身長、体重、視力と進み、採血では「いつもより痛い!」と思ったら、やはり針が深く内出血。腫れと痛みが。
    簡単な処置をして貰い残りの検査を。最後は内視鏡で”若い女医さん”
    と”別嬪のスタッフ”に愛想され、オェ~は2・3回だったかな。
    「ピロリ菌治療の効果もあり、胃にはなんら問題ありません」。
    この女医さんの一言で、内出血の件はチャラ。それにしても、結構な痛みが残るものですね。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 08 6月 2011 07:59)

    ”ガシラ”の煮付け、美味しそうですね~。オニオンライスも甘い香りが漂ってきそうです(ホントにヨダレが…)。
    ボクは、職場健診以上の精密検査を受けたことがありません。そろそろ受けなくてはいけないかな、と思いつつ うまくきっかけを作ることができずダラダラと過ごしてきました。なによりも健康が一番ですね。
    (なんて言って毎晩飲んでいたら説得力も何もありませんが)
    時間ができたら行ってこようと思います。
    若い女医さんにあたるといいなぁ。