ニシン開き一夜干し

ニシン開き一夜干しの画像
ニシン開き一夜干し

2011年5月24日

 

残業もあり、いつもより遅い時間から”今夜も晩酌”開始です。多忙な一日、晩酌もますます楽しくなります。写真は、ホッケの開きではないですよ。ニシンの開きです。一口メモも見て下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 24 5月 2011 22:36)

    にしんにカズノコ、さすが北海道って感じの晩酌ですね。
    さて、江別の妹から極上のアスパラが届きました。(幕別産の2L、3L)
    もちろんホタテとの炒め、ゆがいてマヨ等々・・昨年は妹のアドバイスで、
    一部、浅漬けの素で漬けて見ました。これがまた、美味しかったのです。
    そこで、みやびさんの豊富な食の知識で、この極上アスパラの美味しい食し方などあれば、教えて下さい。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 24 5月 2011 23:16)

    スーパーで道産アスパラがお手頃価格で販売される季節となりました。ボクが大好きなのは「ゆがいてマヨ」ですが、手元にあるレシピ本を見ると、魅惑のレシピが満載です。お教えできるほどボクのオリジナルレシピはありませんが、「みやびたかしの酒と旅」リニューアルに合わせて、北海道の味覚を全世界に発信すべく、とっておきの”今夜の晩酌”を近日中に実践します。X-day(5月31日)前後の”今夜も晩酌”にてアスパラ晩酌を敢行したいと思います。あ~、アスパラの話をしてたら、今すぐ食べたくなっちゃった~!