世界に1本だけの桜

世界に1本だけの桜「森小町」タイトル画像
世界に1本だけの桜「森小町」

世界に1本だけ、北海道森町にある「森小町」を見てきましたよ。

優雅なサクラ色、上品に房状に散在して咲く可憐な花。

左の写真をクリックすると動画ページへ移動します。是非見て下さいね。

 

森町桜祭り「熱唱!春・らんまん」では、開花前の様子も見ることができます。非常に濃い色合いの大きなつぼみ。貴重な画像です。こちらもどうぞご覧ください(下のリンクをクリック)。

森町桜祭り「熱唱!春・らんまん」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CE之輔 (水曜日, 18 5月 2011 21:27)

    ときどき楽しく拝見させてもらっています。
    コメントは2回目です。

    森の近くに住んでいたことがあるのに、こんな桜があることを知りませんでした。笑

    森と言えば、みやびさんと一緒に釣りに行ったのを思い出します。また行きたいですね!

    「釣り場で晩酌」なんて、夏になったら楽しくできそうですが!!笑

  • #2

    miyatakagoroli (木曜日, 19 5月 2011 07:42)

    CE之輔さん、こんにちは。
    「釣り場で晩酌」、非常に心地の良い響きですね~。
    今年の夏は、「釣り場で晩酌」決定!楽しみだなぁ。