「ようこそ21世紀へ!」

サバづくし
サバづくし

2011年5月7日

 

サバづくしの今夜も晩酌。美味し~い!

函館は、お昼から雨。旅に出るのは明日にして本日は、ホームページリニューアルの準備をして過ごしました。だいぶん形ができてきましたよ。完成までもう少しお待ちください。

 

脂ののったサバ塩焼き画像
脂ののったサバ塩焼き

脂がのってピカピカ光ってるでしょ。見た目の通り、非常に美味!身の旨味が濃厚です。

なぜ今夜、サバなのか?  安かったのです。

サバのおろし巻き
サバのおろし巻き

以前、”今夜も晩酌”で作成した料理です。たっぷりの大根おろしを〆サバでくるみ、麺つゆにていただきます。サバの甘酸っぱさ、大根の甘辛さ、タレの甘じょっぱさが混ざり合い、独特の風味を創り出します。

サバの味噌煮
サバの味噌煮

サバ料理の定番、サバの味噌煮です。味噌の風味が混ざり合い、サバの旨さが引き立ちます。明日は、休日。ついついビールが日本酒に早変わり。気づくと今夜も20時過ぎ…

「あっ、急いで”今夜も晩酌”を更新しなきゃ!」

となるわけです。

今夜もたくさん飲んで、明日も楽しい旅をするぞ~!

明日は、どこにでかけるのか… 今回もヒ・ミ・ツ!

明日の”今夜も晩酌”をお楽しみにね。

 

晩酌四コマ漫画は、ドラミちゃんが21世紀へ到着。見て下さいね。

晩酌四コマ漫画「ようこそ21世紀へ!」
「ようこそ21世紀へ!」
人気ホームページランキング